退会ユーザ @*******
07/07/11 10:02

Re: ATMの金利?

おはようございます。
私もただの一カード利用者に過ぎません。質問を何度か読み返してみましたが自分にピンとくる答えがありませんでした。

チャーチルさんは一度にいろいろな国に渡って旅行をされるのですね。
私の場合はだいたい一度に一つの国というのがほとんどなので、ご質問のことは経験的にも知らないことのようです。
コミッションは基本的に、国に寄ってというよりも時々の個々の通貨のレートに寄るものだと思っていましたけれど、どうなのでしょうか?

もう一つの疑問のことは、カード会社はあまり積極的には知らせませんが、申し出をして、精算日より前に返済することも出来るという情報を、先日たまたま他所で見かけましたよ。
私などには何となく面倒くさく感じることなのですけどね。(この微々たる違いが貧富の差を招く!?)

ぜひ、同じ質問で新たにトピックを立ててみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ATMの金利?

    Eucomis sp.さん、こんにちは。

    いつも情報有難うございます。

    私達はその時に行きたい所を全て旅行することにしているので多くの国を旅行しています。

    それで、いつも両替ではUS$, EUR, \のTC及び現金でその時々で最も率の良い通貨を使用しています。

    でも、カードでコミッションの安いものがあれば最適と思っています。

    コミッションは為替レートの上に加算するので国や銀行によって異なります。(為替レートは刻々と変わりますが、両替時点が同じならどの国でも殆ど同じです。)

    私達が気になるコミッションですが、少額の両替の場合、非常に割高になる場合も有り、少額の両替が出来ないのが困ります。
    その点、ATMが利用出来れば良いナーと思うことがしばしばあります。
    これからどのカードの利用が有利か勉強したいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件