旅では思いがけなくお金を使うもの。

ゆずちゃさん、どーも(^ω^) 。

ハンドルネームが書いてあったので、おまけに書いておきます⊂二二二(^ω^)二二二つ。

>>バーツは現地で両替したほうが良いと聞いたのでそうしようと思います。バンコクの空港でしたらいいのですよね?

バンコクの空港ですぐに簡単に出来ます。
両替証明書がもらえますから、窓口でバーツを確認してください。

>>ドルは1万円ほど銀行で両替してから旅立つことにします。

ホテルの支払いがなくて、お土産も買わないなら、
その程度でもいいでしょうが、
カンボジアの入国税、アンコールワットの入場料、
食事代、ベンメリアへのツアー代、
いろいろ考えると、
200ドルくらい持っていったほうが安心です。

余ったら日本で最両替すればいいだけですからね。
ドルは、もちろんバンコクでも両替できますから、
僕は300ドルはもって行きます。

旅行では、予定するお金の倍くらいは、すぐに使ってしまうものです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レシートのことです。

    >>両替証明書がもらえますから、窓口でバーツを確認してください。

    大げさに書きましたが、両替のレシートです。
    受け取ったお金とレシートの額が一致するかどうか、
    確認するという意味です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件