07/07/11 04:28

新品の100ドル札

何故かはわかりませんがUS100ドル札のレートが一番いいです。と言うことで私はいつも銀行に新品の100ドル札を用意してもらってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

USドル札、用意しときます^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジットカード

数年前の話ですが、某老舗のホテルでクレジットカードを使ったところ、その後不正使用されていました。そのホテルはブラックリストに載っていたらしくカード会社から請求を出す前にこちらに問合せをもらったので被害はなかったです。(行っていない時期にオーストラリアで使用されていたので、請求書が来てもパスポートなどで証明はできたと思いますが…)

日本から行く場合は¥=$の両替ですでに手数料が発生するので、手持ちの日本円を少しずつ(1万円位)両替するのが無難だと思います。でもレートの損得より、安全性を優先かな…
    某有名レストランでは、思い切り高い請求書を回されました(現地通貨に慣れない頃) 悪い店ばかりではないですが、気をつけて楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新品の100ドル札

ベトナムではどうかは分かりませんが、偉大なるきむじょんいるてちゃんぐんニムの影響で、100ドル札が両替出来ないことも。

• いいね! 0
    • コメント 0件