Q&A

このプランどう思われます??

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

7月22~24日の3日間バンコクに滞在します。

1日目 アユタヤ遺跡
2日目 カンチャナブリ
3日目 水上マーケットと市内観光(3時間弱・・・)して4時には空港へ

こんなプランを検討してるんですが・・・
なんかバンコクに泊まりながらあんまりバンコクを満喫できてないような気がするんですけど、どう思われますか?

おすすめの回り方とかありましたら教えてください☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: このプランどう思われます??

カンチャナブリと水上マーケットを一日で回ることできますよ。

もう決めてしまって無理かもしれませんが。

水上マーケットは朝7時から8時ごろが見ごろです。バンコク市内から約2時間ぐらいかかりますから5時頃出発すれば、一番いい時間につきます。朝食をマーケットの舟の屋台でお粥やお蕎麦を食べ9時ごろ水上マーケットを出てカンチャナブリへ行きたっぷり遊んでこれます。
    時間があえば、列車に乗ることだってできますよ。
    ついでにローズガーデンの午後のショーを見て、ナコンパトムに寄って、夜はニューハーフショーなど見ることだって、充分できます。・

実際に私が経験したコースです。家族4名で車をチャーターしたのですが、1万円ぐらいで行くことができました。

3日目はお昼過ぎまでゆっくり市内観光できます。
    朝8時ごろにエメラルド寺院につくように行けば充分時間とれます。

無謀なコースではないと思いますよ。私のような叔母さん(お婆さんかな)だってできましたもの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3Perfect days in Bangok

プロフィールをみるとシェムリアップにも行くようですね。16:25発の便を24日に利用するのでしょうか?この掲示版で質問する人の多くが自分の情報をあまり書かずに質問します。的確なレスが欲しいなら自分の情報を書いた方がいいです。

22日の何時に着くのか?24日は何時出発の便なのか?宿泊ホテル(エリア)は?バンコクは初めて?(質問から推測はできるが)
    できれば性別や年代(20代女性と60代男性だとお勧めも変わる場合があります。)もしくは自分の趣味嗜好など。これらを書かれるといいと思いますよ。

ずばり言います。このスケジュールはしんどいのでやめた方がいいです。普段、忙しい毎日のようなのであんまり無理にスケジュールをこなそうとすると”仕事”に来てるようなペースになりますよ~。

私の友人にも”金はあるけど時間がない”タイプの男がいて、よく2泊3日の海外旅行に行きます。一度付き合って3泊5日のニューヨーク・マイアミ・オーランドの旅をしてボロボロになりました。

そんな彼はUAの機内誌「HEMISPHERS」のPerfect3days=3PDというシリーズを参考にしてます。2000年頃にバンコクも特集されてましたね。
    【3Perfect days in Bangok】
    http://www.hemispheresmagazine.com/3pd/three/2000/bangkok.htm

最近はバンコクも変わってますし、このプランでも中3日を設定してるのですが参考にはなると思います。カンチャナブリと水上マーケットを次回にまわすだけでずいぶん楽になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん

お返事&アドバイスありがとうございました。
    このプランはハードすぎるということがはっきりわかりました。
    考え直すことにしました。

追加の情報ですが、私たちは20代の女の子二人でバンコク&アンコールワット8日間の旅行に行きます。

7/21の17:25バンコク着のフライトでタイ入国してファランボーン駅近くのホテルに3日間滞在します。
    7/24の18:25バンコク発のフライトでシェムリアップに移動します。
    なのでバンコクには22と23日の丸二日間と24日のフライトまでが自由時間です。

友達を説得してカンチャナブリは次回のお楽しみにします。
    1日目を市内観光に。
    2日目をアユタヤに。
    3日目を水上マーケット(これだけツアーで13:00にバンコクに戻ります)

でしたら、落ち着いて観光できますよね??

海外旅行&地球の歩き方初心者なため、情報不十分ですいませんでした。今後の参考にいたします・・・

ありがとうございました☆

• ハードだと思います

初日、日本からの直行でも14:30着くらいですよね。
    昔、仕事がらみの視察で空港着後、バンコク市内のホテルチェックインして、その足でアユタヤ遺跡に行き、遺跡を見て食事してホテルに戻ったら、夜の23時すぎでした。
    自力ではなく、接待状態でも疲れました。道中寝てましたけどね。
    バンコク市内もプラプラするだけで楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サムットプラカーンさん

お返事ありがとうございます。
    みなさまお勧めはできないプランとおしゃっていますので、考え直すことにします。

アユタヤと市内観光で抑えておこうかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/11 07:41

それで気が済むのなら

自分がするか、また同行者がしたいと言えば、絶対にしないし、
    きっぱりと止めさせます。

しかし、何に興味があるか全くわからない他人のすることなので、
    「動き回りたければどうぞ」が答えです。

まず、1日目は朝から晩まで使えるのか?
    三日目の4時にはとは、「4時には空港に向かわねばならない」、
    「4時には空港に着いていなければならない」よもや「4時の
    フライト」ではないですよね。一番最初のケースならば、
    バンコクの街並みを見学することは可能です。それ以外では
    まず無理です。

暑いので、休息を取りながら、また時々ホテルに戻りシャワーを
    浴びることが必要となります。大都会と言えでも、効率が必ず
    しも良くないので、タイトなスケジュールでは破綻します。
    3日目の水上マーケットをカットしても、バンコクの良さを体験
    するのは、ほとんど不可能だと思います。車をチャーターし、
    ホテルを出てから、空港まで送ってもらえば、「気の済む」観光
    は可能でしょうが。

バンコクに夕方に着いて、翌日の16時頃のフライトで発ったり、
    欧州から早朝に着いて、翌日の朝に日本に向かったこともあります。
    目的は寝ることや食べること、買い物だったりする訳で、純然たる
    「観光」では無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん

どうやら無謀な計画だったようで・・
    みなさま反対されてます。ので考え直します。
    私もバンコクに行くのに肝心なバンコク観光ができないことがひっかかってましたので。

もっとゆったりしたプラン考えます!

• いいね! 0
    • コメント 0件