Museumsbahnの前がその駅です。

7月22日(日)に博物館の列車は走ります。

当日、Nördlingen9:38発のに乗ってDinkelsbühlの祭りをみてから、17:05発に乗ってNördlingen,Donauwörthまで行かれるとよいのではないでしょうか。

バイエルン州鉄道博物館のHP
http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/

Nördlingenの駅はMuseumの前です。ここの4ページに地図が出ています。
http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/Infomaterial/2007/Romantische_schiene/BEM-Nostalgiezuege_2007.pdf

7月22日(日)でその汽車でDinkelsbühlへ行ったときに見られる催し。

10.00 Uhr Tänze im Schwedenlager (ヴェル二ッツ草地のスエーデン軍野営地でのダンス)

11.00 Uhr
“Stadtübergabe” auf dem Altrathausplatz; anschließend kleiner Zug der historischen Gruppen zur Schranne (旧市庁舎広場にて”町の無条件降伏”、中世(三十年戦争当時)の衣装のグループが穀物倉庫(Schranne)まで短距離のパレード

11.45 Uhr
2. Aufführung Historisches Festspiel “Die Kinderzeche” mit Overtüre im Schrannen-Festsaal (シュラネンー祭り講堂にて、歴史劇”キンダーツェッヒェ”の公演)

13.30 Uhr
“Stadtübergabe” auf dem Altrathausplatz

14.00 Uhr
Historischer Festzug mit Spruch des kleinen Obristen
(子供の大公が朗誦詩をとなえながらパレード)

15.15 Uhr
Fahnenübergabe am Rathaus
(市庁舎前にて市の旗を渡す)

15.30. Uhr
Sommerfestspiele im Garten am Wehrgang
(城壁門にある庭にて夏祭り)

入場券はマルクと広場の観光案内所で購入できるそうです。
http://www.vgn.de/51E3B382-9F28-11D7-AE44-00034709FE0C

16.30 Uhr
Tänze der Zunfttanzgruppe, Weinmarkt vor der Schranne
(シュラネ前のワインマーケットにてダンス同好会によるダンス)


Dinkelsbühlのキンダーツェッヒェ面白そうですね。
お天気に恵まれるといいですね。
お気をつけて、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/12 05:58

    ありがとうございました

    ムーミンママさん、何から何までありがとうございます!電車は自由席のようですね、その時間の電車で行って来ようと思います。帰りも、ネルトリンゲン18時半発のREだと乗り換え無しでStuttgartへ帰れるようなので、乗り継ぎもバッチリです。
    お祭りの詳細も教えてくださって感謝感激です(涙)。英語表記でさえ、いまいちピンと来なくてパレードがあることくらいしかわかりませんでした。さらには入場券は一体どこで…と思っていたので教えていただいて助かりました。
    なんだか、かなり完成度の高い旅行になりそうです!本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    14日にKinderzecheを見てきました。

    rourenさま。ぐーてんたーく!

    昨日Dinkensbühlに行ってKinderyecheの歴史劇を見てきました。

    Schrannen-Festsaal(ホテル ドイチェスハウスの右隣の建物)15:00~16:30に「ディンケルスビュールがスエーデン軍に包囲され焼き討ちされそう…」といった内容の時代劇の公演があり、劇終了後すぐその出演者たちがAltes Rathaus Wörnitz Tor方向に向かって、町中に繰り出して行きました。
    役者たちがAltes Rathausの前に揃うと道はロープで仕切られ、Altes Rathaus前と左側の道 Wörnitz Torが"Stadtübergabe"(町の明け渡し)の劇のステージになりました。

    Schrannen-Festsaalの劇は大人向きでドイツ人でも子供には退屈な劇ですし、入場料も高いのであまりお薦めできません。

    22日(日)はまず、ツーリストインフォメーションで一人€4.-を払い4X4cmくらいの木のチップとプログラムを買います。右の階段のところに無料の絵葉書も置いてありました。
    そして、11:00前でしたら、Schranneの建物前で待ていると時代衣装を着た人たちの小さなパレードが見られます。
    13:30前でしたら、Alte Rathaus前で待っていると門に向かってSchrannen-Festsaalの方向から時代衣装の人たちがやってきます。
    写真を撮るならこのときと劇が終わった後がチャンスです。外の劇中は撮影禁止でした。

    私は、これしか見ずに家に帰りましたが、22日はこの他にも見所が沢山あるようです。お楽しみに!

    Kinderzecheの内容についてはDinkelsbühlの日本語ガイドブックに詳しくでています。インフォメーションでもあると思いますが、ゲオルグ教会の中でも売っていて、教会の説明も載っています。
    へーツエル中庭は工事中で入れませんでした。