07/07/11 00:51

私たちのモットー

私はいつも現地のウェブサイトでレストランを探しています。現地の人に評判のいい店を選んでいます。必ずしも高級であれば評価も高いとは限りません。

私たちが予約するのは夕食のレストランです。友人たちと共に旅行しますが、昼間は別行動を取ることが多いため、集合場所と時間を決めておくのに好都合だからです。また食事のジャンルをある程度決めておくことで、たとえば昼食と内容がかぶることが無くなります。

今のところ、13日夜のハルビンは「大豊収」という東北料理の店。「醤骨頭」という豚の足の関節肉を使った料理をはじめ、一般的な東北料理を一通り楽しめます。15日夜の瀋陽は「新洪記餃子館」という餃子の老舗ですが、一品料理もおいしいと評判の東北料理店です。どちらも一人当たり5~60元、100元を超えることはありません。ちなみに、ハルビンのロシア料理は昼間に行くつもりにしています。店の雰囲気はそれなりに評価されていますが、料理の評価はさほど高くありません。

予定では、ハルビン滞在中は私と妻、男性の友人の3人で行動します。瀋陽では現地在住日本人留学生の友人(男性)と上海から帰省している上海の大学院生の友人(女性)の2人が合流する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハルビンでご一緒させて頂いていいですか?

xiong2さまありがとうございます!名物料理ですね~。現地のサイトで調べられているとはすごい!です。「大豊収」、普通に検索したら予想通り検索できなかったので、よかったら住所など教えて頂いていいですか?地図上で探してみようと思います。すでに予約済みであればお手数で申し訳ないですが、私たち夫婦二人、一緒させてください。ご一緒される友人の方にもよろしくお伝えください。時間など詳細わかれば教えて頂けますか?よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/12 19:36

ぜひご一緒しましょう。

なべしまさま:

お店はまだこれから予約を入れるところです。ぜひご一緒しましょう。
    東北といえば餃子がいちばん有名ですが、他にも特色のある料理がいろいろあります。そして、ハルビンはビールも有名で中国一の消費量だとか。料理も飲み物も大柄な方が多いためかとにかく量が多い。本当に楽しみですね。

私のメアドをお伝えしておきます。詳しくはメールでお伝えしますので、一度ご連絡いただけましたら幸いです。
    yg_kane0806アットマークhotmail.com
    です。よろしくお願いします。