Re^2: ウィーン~チェスキークルムロフへのバス移動について

cat-policeさん、早速ありがとうございます。

教えていただいたページですが、詳しく調べていただいたようで恐縮しています。
ウィーンからプラハへは午前中のうちに動こうかと思っていますので、時間を変え検索してみました。
やはり、バスのみでの移動は難しいようですね。
バスのみでの移動というのも調べましたが、10時間程度かかるようで、子連れ旅行の私達には無理のようです。
やはり、列車とバスどちらとも利用して、少しでも時間のかからない方法を選ぼうと思います。

ですがここで少し不安なことが。
移動に際して路線バスを利用する場合、大きなトランクは持ち込み可能なのでしょうか?
日本だと、長距離バスは床下に荷物を預け入れるスペースがありますよね。
ですが、チェコ国内で短距離バスを利用する場合はどうなのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えてくださると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ウィーン~チェスキークルムロフへのバス移動について

>>短距離バスを利用する場合はどうなのでしょうか?

普通は、大きなトランクは、
    下のトランクルームに預け入れる形になります。ほとんどがそうです。

ところが、下を開けてくれない運転手の場合、
    バスの中に持ち運び、バス内の通路がそのままトランクやリュックで
    埋まった状態で走ってしまう場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ウィーン~チェスキークルムロフへのバス移動について

バス下のトランクルームを開けてくれない場合もあるのですね。
    我が家はおそらく、大きなトランク1つに小さなキャリーケースが3つ程になると思います。
    もしトランクに入れることができないとしたら…。
    何とか、運転手と交渉してみます!
    ありがとうございました。