高坊さん

お返事ありがとうございます。

高坊さんはかなり海外上級者さんですね!

私はやっぱり不安なので少しだけ言葉の通じる日本で両替していくことにします。足りなくなってきたら現地で両替することにしました。

暑さ対策をしっかりして旅行楽しんできます!
ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し つけたしです。

現金の両替手数料というのは意外とバカになりません。

ニセ金の問題が付きまとうため その国では珍しい・・あまり流通しない貨幣はそれぞれの国に返送する・・のが建前なのです。

したがって これだけ流通していても ユーロやスイスフランの円からの両替の場合の率は ドルに比べて単価がかさむ・・・のは 日本国内での両替をみてもお分かりになるはずです。

小額の両替なら メンドウを考えれば現地でお手持ちの円からがオススメ?ですが 多少額が大きくなれば、その国での有力外貨・・つまり米ドル・・を介しての手数料が 安くなる場合がある、ということです。

自国内で自国通貨より米ドルのほうが信頼されている国(案外こういう国はすくなくありません。こうした国ではお金持ち・・は 米ドルでタンス預金をしていることも・・)では 日本での単位あたりの手数料の安い米ドルに変えてお持ちにナリ、時には そのまま米ドルで支払う・・高額な買い物の場合 これを理由に値切れれば・・もっと上級者ですが・・ 、という事もあるわけです。

みどくつ御大のいっていることを オセッカイにも説明しました。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件