退会ユーザ @*******
07/07/10 22:55

Re^4: ATMについて、

わかりました。
でも、使ってもたぶんそうとんでもないことにはならないと思いますから、いつか遊びかチャレンジかで使ってみられるといいと思いますよ。
儲かったりするものではないですけどね?

......
ATMを使ったところでは肝心の?セルビアを数え忘れていました。
(順番ウィーン・シュヴェヒャート空港の次に)ベオグラード・ニコラ・テスラ空港到着を足して7カ所でした。
正しく申告するって難しいですね。 ;^_^A

それでは!
do vi?enja ドヴィヂェーニャ~?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ATMの金利?

Eucomis sp.さん、おはようございます。

ATMの情報有難うございました。

貴方様はATMを主に空港でご使用ですね。

そして、色々な国でご使用されていますが、金利についてお尋ねします。
    同じカード会社でも国によって金利が異なるのでしょうね。(同じEURを引き出す場合も異なりますか?)
    日本のように金利が低い国なら良いのですが、金利が高いと・・・。
    また、同じカード会社でも、国によってコミッションも異なるのでしょうか?

私達はいつも疑問に思うのは、カードで借金した場合、その清算日まで金利が掛かっている(金利を払い続ける)ことです。
    何故、必要もない日数まで金利が必要なのでしょうか?(例えば日本に帰る前日にATMで借金した場合、日本には翌日帰るのでその時に清算できれば1~2日の金利で済みますが、カード清算日までですと無駄な金利を払うことに成ります。)
    この場合、金利が掛からなければ問題ありません。

もしお分かりでしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    07/07/11 10:02

Re: ATMの金利?

おはようございます。
    私もただの一カード利用者に過ぎません。質問を何度か読み返してみましたが自分にピンとくる答えがありませんでした。

チャーチルさんは一度にいろいろな国に渡って旅行をされるのですね。
    私の場合はだいたい一度に一つの国というのがほとんどなので、ご質問のことは経験的にも知らないことのようです。
    コミッションは基本的に、国に寄ってというよりも時々の個々の通貨のレートに寄るものだと思っていましたけれど、どうなのでしょうか?

もう一つの疑問のことは、カード会社はあまり積極的には知らせませんが、申し出をして、精算日より前に返済することも出来るという情報を、先日たまたま他所で見かけましたよ。
    私などには何となく面倒くさく感じることなのですけどね。(この微々たる違いが貧富の差を招く!?)

ぜひ、同じ質問で新たにトピックを立ててみてください。