携帯電話

お上りさんみたいな感じで、迷子になりそうですね。でも、行ってみるかちはありそう。サントリーミュージアムもそちらに移ったのね。

ロンドンのそのあたりに設置されている公衆電話は、まず、「おつり」が戻ってこない、しかも壊れているという理由で、使用するときは覚悟が必要。レンタル料と使用料を払ってまで携帯電話をレンタルするほどではないような気がします。

日本で買える InterNationalTELCARDでもいいですし、こちらの電話カード。5ポンドや10ポンド券等、いろいろな種類がありますが、どれもそれほど変わらないので、適当なものを選んで。まず、こちらの郵便局でも、InterNationalTELCARDは買えます。

5ポンドの電話カードでも、実際は3ポンド50ペンスくらいで買えることもあるので、あらかじめお友達に買っておいてもらうというのが、一番楽! カムデンやチャイナタウンあたりには、そういうお店がたくさんありますから。

私の場合は、日本から来る家族や友人のために、自分用の電話とは別に、帰国売り(中古)で安く買った携帯電話(Pay as you go)を持っています。

ところで、Linkin Parkって、日本語らしくありませんよね。Linkin Park → Linkai Park → リンカイ・パーク → 「臨海公園」ではないかと思い当たったのですが、「臨海公園」は、どこにあったか忘れてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは、

臨海公園ですね!
    なるほど…理解。ゆりかもめに乗っていくのです。また明日詳しくせつめいしますね。少々おまちを…そして、テレカは空港でも購入可能でしょうか?とりあえず空港についてかけなきゃならないのです。
    所で、通話料って一分どれ位なのでしょうか?レンタルは一日105円でできるみたいで、通話料は1分80円。英国って一分いくらって分かるのでしょうか?このカードってアメリカの通話料が安くなるカードと
    一緒なのですよね?まずどこかにフリーコールでかけて、それから番号をまわす、と言うシステムのそれです。ご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

テレカ

ゆりかもめ~、私がこちらに来る前は、確かフジ社屋、インターコンティネンタルホテルと何かの建物が一つだけだったのに・・・、今は賑やかなのでしょうね。だんだん日本が遠くなっていきます。

ヒースロの到着ゲートにどんなお店があったか忘れてしまいましたが、とりあえずということなら、クレジット・カードでも、公衆電話(町中でも)が使えます。JCB、VISA どのクレジットカードでもOKですし、国内国外いずれも可。これは現金と同じ額(ポンドとペンス)で済みますが、各国への通話料金の目安が、電話機に書いてあったような。

こちらのテレカも、カードに書かれている電話番号(フリーコール)→ スクラッチして出てきた暗証番号 → 掛けたい電話番号 という手順です。公衆電話を使って、どこの国へも格安でかけられますが、日本へは20ペンス以下/分(それぞれの会社によって)です。

レンタルだと、1日最低50ペンスはかかるということですね。それに最低1分の通話料がかかって。どれが一番お得かしら。

私達は、日本だったら3ペンス/分という家庭用電話や携帯電話から掛けられるラインを利用しています。契約は無用ですが、BTの請求書にチャージされてくるみたいです。

それから、たった今在英日本領事館から、お知らせがきました。

http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

何ともいえませんね。

• それは、

臨海公園ですね!
    なるほど…理解。ゆりかもねに乗っていくのです。また明日詳しくせつめいしますね。少々おまちを…そして、テレカは空港でも購入可能でしょうか?とりあえず空港についてかけなきゃならないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件