Kinderzeche DinkelsbuelについてのHPです。

http://www.kinderzeche.de/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/11 00:05

    博物館の電車?

    ムーミンママさん、こんにちは!早々のレスをどうもありがとうございました。なるほど、DBでStuttgartからネルトリンゲンで検索すれば色々出てきたわけですね…。頭が足りませんでした…。
    教えていただいた情報(自分で調べるだけより、確信がもてるようになるのでバスの詳細な情報はとってもうれしいのです)を見て、時間もちょうど良いし決定だと思い、リンク付けていただいたお祭りのサイトを見ました。英語の案内もあったので助かったのですが、なんとその最後のほうに、「お祭り中は博物館の電車がネルトリンゲンとディンケルスビュールの間を走ります」との表示を発見しました!しかしそれは本当なのでしょうか?サイトはこれです。
    http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/Museumsbahn/Noe-Dink-Feuchtw/noe-dink-feuchtw.html
    ドイツ語なので辞書を引き引きこれから熟読せねばならないのですが、これはメールで申込みをすれば乗れるものなのでしょうか?ちょっと高いけれど、電車好きの子供連れなので、かなり魅力的なのです。もし、お時間ありましたら教えていただけるとうれしいです。7月22日に走るものに乗れれば最高に幸せなのですが。でもディンケルスビュールのどこに停車するのでしょうね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Museumsbahnの前がその駅です。

    7月22日(日)に博物館の列車は走ります。

    当日、Nördlingen9:38発のに乗ってDinkelsbühlの祭りをみてから、17:05発に乗ってNördlingen,Donauwörthまで行かれるとよいのではないでしょうか。

    バイエルン州鉄道博物館のHP
    http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/

    Nördlingenの駅はMuseumの前です。ここの4ページに地図が出ています。
    http://www.bayerisches-eisenbahnmuseum.de/Infomaterial/2007/Romantische_schiene/BEM-Nostalgiezuege_2007.pdf

    7月22日(日)でその汽車でDinkelsbühlへ行ったときに見られる催し。

    10.00 Uhr Tänze im Schwedenlager (ヴェル二ッツ草地のスエーデン軍野営地でのダンス)

    11.00 Uhr
    “Stadtübergabe” auf dem Altrathausplatz; anschließend kleiner Zug der historischen Gruppen zur Schranne (旧市庁舎広場にて”町の無条件降伏”、中世(三十年戦争当時)の衣装のグループが穀物倉庫(Schranne)まで短距離のパレード

    11.45 Uhr
    2. Aufführung Historisches Festspiel “Die Kinderzeche” mit Overtüre im Schrannen-Festsaal (シュラネンー祭り講堂にて、歴史劇”キンダーツェッヒェ”の公演)

    13.30 Uhr
    “Stadtübergabe” auf dem Altrathausplatz

    14.00 Uhr
    Historischer Festzug mit Spruch des kleinen Obristen
    (子供の大公が朗誦詩をとなえながらパレード)

    15.15 Uhr
    Fahnenübergabe am Rathaus
    (市庁舎前にて市の旗を渡す)

    15.30. Uhr
    Sommerfestspiele im Garten am Wehrgang
    (城壁門にある庭にて夏祭り)

    入場券はマルクと広場の観光案内所で購入できるそうです。
    http://www.vgn.de/51E3B382-9F28-11D7-AE44-00034709FE0C

    16.30 Uhr
    Tänze der Zunfttanzgruppe, Weinmarkt vor der Schranne
    (シュラネ前のワインマーケットにてダンス同好会によるダンス)


    Dinkelsbühlのキンダーツェッヒェ面白そうですね。
    お天気に恵まれるといいですね。
    お気をつけて、楽しいご旅行を!