レポート

ゴールドコーストマラソンに参加しました

公開日 : 2007年07月10日
最終更新 :

今回、初めて南半球に旅行して、ゴールドコーストマラソンに参加しましたので、報告いたします。
私は7.5kウォーク、夫はフルマラソンに出場しました。

出発間際まで服装に悩みました。
ゴールドコーストは例年になく冷え込みがきつく、朝晩はダウンや真冬のコートを着ている人もいる程。日本の11月下旬と言った感じの気温でした。
日中でも薄いジャケットでは寒い感じでした。

が、レース当日は朝から快晴!
11時、ウォークのスタートは半そでTシャツで調度よく、歩くと気持ちのいい汗をかきました。
とても風が気持ちよく、すぐに汗も乾くといったさわやかさ。
前日まで少し寒く、日差しもさほど強くなかったのですが、快晴になると、かなりの日差しでした。

★ サングラス・日焼け止め・帽子は必須です

★ ゼッケンを受け取ったら、ゼッケン以外のチラシもチェックしてみましょう。

私は、ゼッケンとチップしか確認しなかったので、ちょっと失敗でした。
カランビン動物保護区の割引チケットがゼッケンのバッグに入っていたのです。

カランビン動物保護区へは700番のバスで簡単に行けました。サーファーズ・パラダイスから40分ぐらいです。

カランビン動物保護区の入り口付近にあるカフェのキッシュはおいしかったです。
他のレストランもそうでしたが、とても量が多く、2人で1皿で充分です。キッシュは日本の3倍ぐらいの大きさでした。
食事を外でしていると、鳥たちが食べ物目当てに集まってきます。
それから、ミニチュア列車は20分間隔であるので、それに乗れば楽に園内を回れます。

夫のフルマラソンも気持ちよく走れたそうです。
ツアーデスクのスタッフの方々もとても親切で、食べ物もおいしかったのです。フルーツやカレー、豚汁など。とくにイチゴがおいしかったです!

ホテルはサーファーズ・パラダイスでした。
朝7時過ぎにカビルモール付近でフルマラソンの先頭集団から夫が通過するまで応援して、それからゆっくり朝食を取り、9時過ぎにホテルを出て、バスでレース会場へ。
11時のウォークのスタートには充分すぎるほどゆったりと会場に着きました。
大会事務局のシャトルバスもホテル付近から出ていますが、8ドルなので、私は路線バスで行きました。2,6ドルです。10分程で会場に着きます。

思い出しながら、ダラダラと書きましたが、今後参加される方のお役に立てればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント