レポート

路線バスでスニオン岬へ。水着持参でどうぞ。

公開日 : 2007年07月10日
最終更新 :

スニオン岬への路線バスはアテネのシンタグマから出ています。

所要時間1時間50分。

7月初旬はスニオン岬からのシンタグマ行き最終バスは夜9:00なので充分日没を見てからシンタグマまで戻れます。

料金は片道5.40ユ-ロ、切符はバスの中で買い求めます。

ポセイドン神殿の入場券は4ユ-ロ。

スニオン岬の下にはエ-ゲ海が広がっています。

ポセイドン神殿見学のあと、バス乗り場から下に歩いて行くと7分ぐらいでエ-ゲ海です。

神殿見学の後、エ-ゲ海で泳ぐのは本当に気持いいです。

水も冷たくなく、ちょうどいいぐらいの温度で泳いだ後すっきりします。

端っこの方には誰もいないのでバスタオルを巻いて着替えもできます。

シャワ-はアテネまで辛抱ですが、今の時期エ-ゲ海で泳ぐのっていいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 路線バスでスニオン岬へ。水着持参でどうぞ。

ごめんなさい、今更ですが質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    明日からトルコ周遊後、9月頭よりアテネを訪れます。
    その際スニオン岬にも是非行きたいと思っています。
    シンタグマからのバスは今でもFilellinon通りとXenofontos通りの交差するあたりにあるのでしょうか?(地球の歩き方04~05年度版しか手元にないのです)
    また帰りは国会議事堂前に着くとありますが、考古学博物館前の乗り場にはよらずに国会議事堂まで行くものなのでしょうか?

もし、まだこちらの掲示板をご覧になることがありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 14:23

スニオン岬へのバス

シェルバンさん、もう出発された後で間に合わなかったかな。

シンタグマからスニオン岬へのバスは今もシェルバンさんの手元にある地球の歩き方と同じ所から出発します。

そのバス停の前には道を挟んで建物の窓からギリシャの国旗が飾られており分かりやすい目印です。

スニオン岬→シンタグマのバスはシンタグマ行きとオモニア行きがありバスの時刻表はスニオン岬のバス停のボ-ドでチェック出来ます。

シンタグマ行きはスニオン岬から国会議事堂前までで、考古学博物館前には寄りません。

スニオン岬、綺麗ですよ。