レポート

パルテノン神殿見学は今の時期猛暑37°なので傘をさして見学すると少しはまし。

公開日 : 2007年07月10日
最終更新 :

アテネは暑かった。
パルテノン神殿見学は茹だるような暑さの中、頭くらくらしました。

木陰は人がいっぱい、帽子よりは傘の方が暑さが防げる、神殿のチケット売り場近くでも蛇の目傘を売っています。

以前行った時は猫がたくさんいたのに今は野良犬が多くなって猫は少なくなってしまった。

パルテノン神殿の中の博物館はクロ-ズ、いつまでクロ-ズかと聞くとフォ-エバ-、ほんとかな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 暑さ対策は必要ですね

こんにちは

私は6月中旬に行ってきました
    その前は一週間ぐらい雨が降り続いていたとか・・・
    そうなれば足下が滑って危ないですね
    ラッキーにも我々は晴天!!
    やはり35℃ぐらいでしょうか
    暑さには帽子・サングラスなどは絶対必要ですね
    それに今では暑さ対策グッズも豊富なので旅のお供に持って行くのもいいです
    たとえば水で濡らすだけで冷んやり~首が気持ちいい~とか
    傘は邪魔になるし、人に当たって危ないので(混雑していたらですよ)私は大判のスカーフを持参します
    男性の場合は風呂敷など良いですよ

野良犬も多かったですね~結構、大きな犬がゴロゴロと
    そんな場所に飼い犬を散歩していた人は、もの凄い声で怒鳴ったり悲鳴を上げたりで大変そうでした

おばさんより

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/17 12:38

野良犬

バラ茶さん、今日は。

パルテノン神殿観光、お天気で良かったですね。

バラ茶さんの時はアクロポリス博物館、見れたのでしょうね。

いつまでクロ-ズかと聞いて「永遠に。」と言われ、ギリシャの女性らしいなあと感心しました。

郵便局で切手を買った時も怒られている様で、ギリシャの女性はちょっと怖かったです。

5年前にもアテネに行ったのですがその時は今回のような大きな野良犬は見かけず、アクロポリスに行くまでの路地という路地は猫だらけでいつの間にこんなに野良犬が増えてしまったのか驚きです。

猫好きの私としてはやはり猫がゴロニャンとたくさんいてくれる方が嬉しいですね。

• Re: パルテノン神殿見学は今の時期猛暑37°なので傘をさして見学すると少しはまし。

今日、パルテノンに行ってきました。ツアーで申し込んでいましたが
    ストライキ中で入れませんでした。ツアーは中止になったので個人で行ってきました。2ユーロでとりあえずアクロポリス周辺は見学できました。30度は越えていると思われましたが木陰は涼しかったです。あまり帽子をかぶっている人はいませんし、傘など差している人は皆無でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 10:13

皆無でしたか。

ilovetravelさん、今日は。

パルテノン神殿、前回行った時は同じくストでした。

今回やっとストも無く入場出来、平日にも関わらず入り口からパルテノン神殿に至るまでずっと人の列でした。

パルテノン神殿はやはり足場を立てて工事中、37℃の暑さの中、木陰は人でいっぱいで入れず、水分だけは必死で補充してました。

私の時は傘(雨傘)をさして観光している人が多く、白人の女性も入り口で売っている蛇の目傘をさして回っていました。

日曜と祝日、入場無料という事ですが、平日でも込み込みなのにいったいどのぐらい込むのか、想像がつきません。

とにかく広く歩くのが疲れました。

雨傘を持って来るんだったと後悔するほど日差しがきつく、暑い一日でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件