レポート

フランクフルト空港、乗り継ぎのセキュリティチェックが厳しくなりました。

公開日 : 2007年07月10日
最終更新 :

チュ-リヒからLHでフランクフルト空港に行きANAに乗り継ぎましたが、LHはAゲ-ト着で現在ANAはCゲ-トのC7発、チュ-リヒからの便が到着してエアトレインに乗りひたすら歩いてCゲ-トのセキュリティチェック、これが実に厳しい。

一人一人ボディチェック、上から下まで入念に調べられ時間がかかります。

UAが隣のゲ-トなので余計厳しいのかも分かりませんが乗り継ぎには充分時間の余裕がある方が現在の時点ではいいと思います。

便が到着してC7ゲ-トにたどり着くまで40分かかりました。
これは比較的セキュリティチェックが空いていた時間ですので込んでいるともっと時間がかかります。

尚、C7ゲ-トは自動販売機以外、お店は無し、ひたすら出発までボ-と待つのみです。

なにせ下りのエスカレ-タ-はあっても登りは階段のみ、セクリティチェックの後はお店は無し、ANAがいつまでこのゲ-トが使うのか分かりませんがゲ-トの近くでお土産を見るのを楽しみにしていたので少し残念でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント