大量の現金は危険です

世界中で日本人ほど大量の現金を持っている人種はありません。
これは全世界で有名です。
だから窃盗犯には日本人は格好のターゲットにされます。
買い物って言うのがどれくらいされるのかわかりませんが、もし結構な金額になるのならカードにしたほうがいいと思いますけどね。
僕ならUS$100以上の現金は絶対財布に入れません。
海外ではVISAカードで原則は払い、カードが使えないところのみ現金にします。
その現金もATMで使う都度VISAカードでキャッシング。
タイはかなり田舎でも国際クレジットカードの使えるATMがありますよ。
ちなみにJCBは実質的に国際カードとは言えません。観光地でしか使えないカードを国際カードというのはおかしいです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント