バンコクのATMでキャッシングができなかった

バンコクで、ATMで探して使おうとしましたが、JCBはだめでした。
3箇所くらいは回りました。

たぶん使えるところもあると思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/11 01:47

本当?

JCBの海外でのキャッシングはCirrus(マスター系)ですのでほとんどの銀行(サイアムコマーシャル、バンコク、カシコン、サイアムシティ、T.M.Bなど)で私は問題なく出来ています。
    JCBのみ出来なかったATMはタイ以外でも、今までありません。
    一時VISA系のPlusだったこともありました。
    今日帰国しましたが、今回もJCBで香港、タイ、シンガポール、ベルギー、UKにてJCBで問題なくATM利用しました。
    もしかして海外利用不可の設定にしているのでは。
    私は国内不可にしているので、国内では出来ません。

旧三和銀行がサイアムコマーシャルバンクの大株主のためJCBは問題なくATMで利用可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/11 02:09

ATMでJCBを使う理由

私の経験ではJCBが一番為替レートが良いからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/10 15:55

ちょっと横にそれますが・・

友人がプーケットでホテルの支払いをJCBでしようと思ったら(マイルの関係上JCBしか使わないそうです)、そこのホテルでは使えなかったので、仕方なく予備で持ってたVISAで払ったらスキミングされて偽カードが使われたそうです。カード会社からの連絡でわかったそうですが、ホテルでスキミングって怖いなって思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件