Q&A

お願いします!!チケットマスターの受け取りについて教えて下さい

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

ニューヨークへの旅行を計画して、ミュージカルのチケットをチケットマスターやテレチャージで私名義で予約していましたが、旅行をキャンセルしなくてはいけなくなりました。が、友人はそのまま渡航するので、チケットは予定通り受け取りたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。受け取る際に本当に写真つきの身分証明書は必要なのでしょうか?友人に予約番号とクレジットカードを持って行ってもらうというのでは、ダメでしょうか?何かいい方法を教えて頂きたくよろしくお願い致します。8人分のチケットを引き受けたので、本当に困っています。英語もできないので。。。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お願いします!!チケットマスターの受け取りについて教えて下さい

既に一件落着かもしれませんが、yamjigeさんのおっしゃるとおり、予約の際に使用したクレジットカードで引き取れました。 私の場合、ミュージカルとUS OPENを手配していましたが、クレジットカードの提示だけでした。確かに、確認メールには写真つき身分証明と記載されてはいますが、そこまでやるかな?という気分です。(10年程前に住んでいた頃も、カードだけでしたので。) 安全を考えられるなら、念のためチケットマスターからの確認メールのハードコピーを持参してもらったらいかがでしょう?
    今日NYから帰ってきたところなので、遅いレスでスミマセン。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボックスオフィスでの受け取り時に。

大抵、ボックスオフィスで受け取る時は、予約時に使ったクレジットカードを見せれば引き取れます。旅行のキャンセル残念ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 12:29

ありがとうございますm(__)m

さっそくのレスをありがとうございました。キャンセル料だけでも10万近くになってしまう事態に落ち込む中、メッセージを頂けて少しホッとしました。ロンドンのミュージカルを観た時は、BOXOFFICEでクレジットカードの提示を求められた事は一度もなく、全て予約番号だけで引き換えられました。ブロードウェイは行った事がないので、事情がわかりませんので、心配しています。でも、普通は身分証明書の提示はまずないと思うのですが。。。もし他にもご存知の事があれば、教えて下さいませm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件