退会ユーザ @*******
05/09/03 21:53

Re: ユースホステル

ニイダさんこんにちは。ユースホステルですが、もちろん現地着いてからで予約できますよ。でも、時期・場所によっては予約が取りにくい所もありますね。
もし、心配なら日本のユースホステル協会で海外ユースホステル一覧みたいなのを売ってたと思います。(予約も手数料払えばやってもらえると思いますが)これがあれば場所なんかも把握できます。歩き方などにも場所載っている場合がありますね。
でも、ユースは結構離れている場所にあったりして、不便なときもあるため町中の安宿をケースバイケースで使っていくのがいいかもしれません。
ユースを利用するような旅だとなかなか次の予定都市が決まっていない事も良くあることなので、予約なしで直接ユースまで行ってしまう方法もありますが、できれば前日までに予約したほうがいいですね。私は、1軒しかないユースがいっぱいで後はすべて高く野宿した苦い思い出があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ユースホステル

    ありがとうございます。そんなのがうっていることはしりませんでした。たすかります。
    確かに、離れている場所にあるみたいですね。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ユースホステル

    こんばんは、ユースホステル協会のHPから各国のユースがチェックできたり、ユースによっては予約もできますよ。部屋の空き情報やユース自体の営業期間なども見ることができます。