日本女性がアフリカくんだりまで行くなんて、良家の娘のすることではない

さすけねえも、ボツワナ人(女性)をホームステイさせたことがありますし、ケニア人のガイドと運転手と1週間行動を共にしたことがあるし、マサイ族の青年と子ども達はホテルで遊んでいたし、上のお姉ちゃんはミッション系で某国の難民の姉妹が同じ学校にいたので、アフリカ人(=黒人?)は人間的にフレンドリーでつきあったら楽しいと思っています。

その結果、うちの子ども達は黒人も白人も黄色人種も区別しない人間に育っているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人間皆同じ

いいことですよね。娘は日本でエロトリコ系のアメリカ人と結婚。驚いたのは81歳の母と私の兄。この私の娘です。文句は言わせんといい張ったのですが、ああ残念なことに理屈では分かっていても、今ひとつ人種差別の気配があります。それでなくても娘は日本人からいつも差別の対象だそうで、よく涙を飲んでは歯をかみ締めているようです。私が結婚した当時、一人娘がさっさとオランダ人と結婚したのを見て、涙を見せず、お前頑張って来いといってくれたのは父だけでした。あれから25年近く経っても我が家の方々はまだ世界に目が開かれていません・・・・家族の多くは少なからずとも外国に行った経験はありますが、それは行った。見ただけに過ぎないようです。旅行もただこれだけなら私に言わせるとトランジットです。見るだけでなく、外国を経験してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件