退会ユーザ @*******
07/07/09 17:25

Re^2: ATMについて、

海外のATMで両替したことを思い出してみましたが、
ワイキキ街角、ローマ・フィウミチーノ空港、ウィーン・シュヴェヒャート空港到着、ベルゲン空港出発、スヴォルヴァー銀行外、ルクソール・銀行外、この7年ほどでこの6カ所...
あと、福岡空港で出発前にかなり時間があったので、空港内銀行ATMでタイ・バーツの両替パックを購入したことがあります。
本当は現地での両替の方が得なのですけどね。

幸い、今まで日本も含めてATMでのトラブルはないのですが、ただ一つ、ルクソールで一つのカードを一カ所で2度続けて使えなくて、カードを替えたら使えたということがありました。
ここにはATMのそばに警備員がいました。

ATM使用度としては私はそう多くない方では?と思うのですが、でも、備えあればATMを使わなくても旅行は出来るということなのですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ATMについて、

    Eucomis sp.さん、私達はATMを使い慣れていないので金利も銀行によって異なるとか、その金利が幾ら掛かるのか等疑問点が多く海外で使うには二の足を踏みます。

    今回もATMを使うことは無いと思います。
    もう少し勉強してから考えたいと思います。

    ATMの件、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/10 22:55

    Re^4: ATMについて、

    わかりました。
    でも、使ってもたぶんそうとんでもないことにはならないと思いますから、いつか遊びかチャレンジかで使ってみられるといいと思いますよ。
    儲かったりするものではないですけどね?

    ......
    ATMを使ったところでは肝心の?セルビアを数え忘れていました。
    (順番ウィーン・シュヴェヒャート空港の次に)ベオグラード・ニコラ・テスラ空港到着を足して7カ所でした。
    正しく申告するって難しいですね。 ;^_^A

    それでは!
    do vi?enja ドヴィヂェーニャ~?