Re: らくりもーささん

>ウブドおすすめのところって どんなところですか?

私の場合、ウブドに長く滞在する理由のひとつは、伝統舞踊の鑑賞です。
ウブドは、プリアタンという地区を中心として、バリの伝統舞踊の水準が非常に高い町なのです。
そして、毎夜、どこかでなんらかの踊り(定期公演を含む)が行われています。
例えば、金曜日のティルタ・サリ(ビダニのチョンドンはおすすめ。ビダニは、あの有名なユリアティ嬢の妹です。)や、土曜日のグヌン・サリ(デワ・ニョマンのクビャール・トロンポンは必見。)、火曜日のスマラ・ラティといったグループ等など。
その他にも、ヤマ・サリとかプリアタン・マスターズとかいろいろなグループがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/04 16:34

ウブド

伝統舞踊は 日舞を習っているので とても興味があります。
    目線とか仕草なんかは 見て勉強になるのでわっ!
    ただ、夜一人でTAXI チャーターして行けるものなのか 心配です。
    ホテルにいる日本人の方に声をかけてみようかと 思っています。
    とても詳しく教えて頂いて 本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件