おはようございます。

内蔵介先輩!こちらこそご無沙汰しております。
変わり無く、お元気でしょうか?

二年前に父が倒れ、NY旅行を2回キャンセルしてるので「行きたい」気持ちがつのりまして・・・・
今回は父の状態が良いので99%行けると思っているのですが。

ただ何が起きるか分らないので、キャンセル出来ない予約は極力しないようにしました。
今の所はヤンキースの試合のチケットのみ予約(購入)しました。
ミュージカルは金額も高いので(おまけに×2ですし)泣く泣く予定には入れてないんですよ。
上記でアドバイス頂いたエンパイアのチケットも途中まで行ったのですが、
旅行直前に購入する事に・・・・・

今回の旅行は4月頃に「今年は行けそうやな!」という事で決定しました。
飛行機は発券しなければキャンセル料は掛からないのですぐに予約。
しかしホテルの予約で困った事が・・・・・・
過去三回は「シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワー」に宿泊しました。
今回も「慣れたホテルが良い」という事で上記のホテルの予約をしようと思いホームページを見てビックリ!
過去、一泊$160~$180の部屋が$370の表示!!!!
部屋の選択ミスかと思い何度もやり直したのですが結果は同じ・・・・
試しに同じクラスの「ヒルトン」で値段を確認したら$380!!!
違うホテルをチェックしても立地の良いホテルはほぼ同価格。
「そのうち下がるやろ」と思い、週一でチェックしてたのに一向に下がる気配は無し。
おまけに先日は「満室」の表示が・・・・・
背に腹は変えられないので「立地の良い、高い料金のホテル」を予約しました。

私も話が変わりますが、新宿のクリスピークリームはそんなに凄い行列なのですか?
確か高島屋の所だったと思うのですが、陸橋の所までとは・・・・・
内蔵介先輩が記念撮影をしたのもうなずけますよ。

以前、六本木ヒルズに「コールド・ストーン・アイス」が出来た時に行った事が有るのですが11月というのに凄まじい行列でした。
昨年も店の前を通ったのですが相変わらずの盛況ぶりでした。

クリスピークリームもコールドストーンもニューヨークにお店が有るので、
向こうで楽しんで来たいと思います。
特にクリスピーは食べた事が有るだけに「あの食感」を思い出します。
私も行列は大嫌いなのですが、今回の旅行が無事に行けたら、
クリスピーとコールドストーンは我慢しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 元気です・・って吉田拓郎のアルバム名ですが・・・

>変わり無く、お元気でしょうか?

仕事が忙しい状態ですが、なんとか踏ん張っています。
    この分では辞めるまで給料上がらず、しかし忙しい・・・貧乏暇無し状態ではないかと・・・

>今回は父の状態が良いので99%行けると思っているのですが。

お祈りしています。

>背に腹は変えられないので「立地の良い、高い料金のホテル」を予約しました。

マンハッタンは高いようですね。
    私が長男と家内を連れて行ったときも(クリスマスと言うのが問題だった)一人$100覚悟でした。

それに比べてジャズバーなどは安いですね。
    日本のBNなど(本当は行きたいけど)入る気がしません。
    かの国は・・ミュージシャンが多すぎて競争が激しいのではと想像していますが・・・

>私も話が変わりますが、新宿のクリスピークリームはそんなに凄い行列なのですか?

そのときはすごかったですね。
    並ぶのが当たり前の世界なのか、並ぶのが苦にならないのか・・・私はレジで延々と並ぶのも嫌です。

>クリスピークリームもコールドストーンもニューヨークにお店が有るので、
    >向こうで楽しんで来たいと思います。

アイスクリームも評判の店なんですねえ・・・知りませんでした。
    甘い物は好きですが、未だに31のソフトクリームが一番と思っていたり・・・

>特にクリスピーは食べた事が有るだけに「あの食感」を思い出します。
    >私も行列は大嫌いなのですが、今回の旅行が無事に行けたら、
    >クリスピーとコールドストーンは我慢しようと思っています。

我慢して並ぶって事ですよね。
    旅先では・・・確かに我慢しないといった意味が半減しますよね。

でも・・これまで海外で一番長く並んだのは・・・スイスのケーブルカーで・・・30分程度です。

日本ではかつての神戸ポートピアで2.5時間ってのがあります・・・まあ近場ですからね・・でも以後、博覧会は真面目に見ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジェフベックも元気そうですね!

内蔵介先輩、こんにちは。
    お仕事お忙しそうで・・・・・
    私もそうですが“忙しさに見合った”報酬が貰えたら嬉しいのですが・・・・
    でもこのご時世、そんな事を言ったらバチが当たるかもしれません。

ホテル代は本当に参りました・・・・トホホです。
    (一泊税込み$400強でした・・・・)
    過去、こんな高い料金のホテルに泊まった事は無いんですよ!!
    (当たり前ですが)
    まあ立地に拘ったのだから仕方が無いんですけどねぇ。

ジャズバーにも興味が有るのですが、家内がジャズは全くダメでして・・・・
    家内に言わせると「退屈」らしいです。
    せっかく“ジャズの本場”に行くのに・・・・・

日本のクリスピーですが、まだまだ凄い行列みたいです。
    家内が先日TVで特集してるのを見たそうです。
    確かにあの美味しさを知ったら少しぐらいは並んでも良いですが、
    陸橋の所までは流石に並べませんねぇ。

今回は久々の海外旅行。
    今度はいつ行けるのか分らないので、文句を言わずに行列も並んでみます。
    自由の女神、メトロポリタン、自然史博物館も朝一に行きます。
    昼から行ったらチケットを買うのに一苦労しました。

話は変わりますが去年ディズニーシーに行った時、
    丁度新しいアトラクションが出来たところでした。
    私達は乗りませんでしたが、凄い行列でした。

最後尾の表示です。
    http://www.c-player.com/ac70967/message