07/07/09 08:07

TUIは30分前までのはず

それほど混雑していない空港で、しかもTUIの搭乗手続き締め切り
は30分前だったと記憶しています。TUIは手続きのさいに、席が
選べるので、早めにする利点はありますが、他にはなにもないので、
あまり早すぎても無駄のような気がしますが(とは言うものの、
昨今の安全検査は時間が掛かりますし)。

私は、TUIでDBのZug zum Flugを利用したことがあります。
チケットの記載がほとんどドイツ語なので、理解の間違いがあると
困ると思い、じっくり読んだのですが、結局、車内で見せるだけで
終わりという拍子抜け。車掌も慣れている感じでした。国内線では
使えないが、国際線+国内長距離はとてもお得です。

フランクフルトは苦手なのですが、ケルン-ボンはこぢんまりして
いて、使い易い空港だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/09 21:52

    Re: TUIは30分前までのはず

    こんばんは。
    レスをありがとうございます。

    >>TUIの搭乗手続き締め切りは30分前だった・・・
    カウンターが閉まるのが30分まえのようです。

    >>あまり早すぎても無駄のような気がします・・・
    私もそう考えていつも空港であわてています。

    >>TUIで・・・国際線+国内長距離はとてもお得・・・
    そのようですね。
    今回はANAの特典でFRA着、イタリアのバーリまで
    安く移動するためにケルンまで来てTUIを利用することに
    なった次第です。逆の行程だったらよかったのかもしれません。

    ケルンボン空港駅が便利だとわかったことで安心しました。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件