退会ユーザ @*******
07/07/09 07:54

病気は、そんなに過剰に心配しなくてもいいでしょう

tkn さんへ

申し訳ありません。「歩き方 06~07年版」は売ってしまってもう手元にないのですよ。
たしか、前半「旅のトラブル」の中、デリー案内の前にあったと記憶しています。ごく短いです。
詳細なことは、これをご参考に・・・
http://www.delhi-nihonjinkai.com/delhilife_2004_0503_doctor.htm

1週間でしたね。1ヶ月くらいなら途中で薬局はては病院のお世話になることも想定しなければなりませんが
短いので、向こうで調子悪くなっても、帰国までもたせましょう。

さすけねえさんの仰るとおり
インドまで行って、インド料理を食べないのも勿体ないといえば勿体ないですね。(笑)
安全な ? カレーを食わせる目安として、欧米人でにぎわってカレーを食べている所なら、ま、少しは安心です。
注文するとき、スパイシーにしなくてマイルドにしてくれ、と付けくわえればいいです。
チャイニーズも油っ濃いので、続けると下痢しますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地の料理

さすけねえは、アグラの日光江戸村みたいなテーマパークで、

おさらが葉っぱで、本当の古典的現地食を食べたけど最高だった。

家族全員下痢にもならなかった。

心配すれば下痢、心配しなければ普通のうんち!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/11 22:19

気分に左右されるのもあるかもしれませんね

さすけねえさんへ

それはたぶん南インドの料理だったかもしれませんね。
    タンドゥーリ・チキンが好きで、Half でも高いけれど下痢しません。
    路上にかまえるドライブインで、ハエが舞っているような所のカレーは、大丈夫か ? って感じるし
    エアコンの効いたレストランではなんとなく安心できるような。
    けれど、毎食、そんな高級な所へ行けないので、やっぱり大丈夫 ? が、まず神経性の下痢を引きおこすことになるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/10 19:37

参考になりました!

ブーバーさん、ノスちゃん、ミクロンさん、ありがとうございました!食べ物に制約があるのは残念ですが、安心しました。

あと、デリーからカルカッタまで列車で移動するのですが、強盗などそこまでおびえる必要はないですよね?また、マザーハウスでボランティアをした事はありますか?英語も日常会話程度か以下だと何のお役ににも立てないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/10 20:22

デリーからカルカッタまで

tkn さんへ

強盗まで心配したらきりがありませんよ。(笑)
    寝台で行くにせよ、荷物の管理をしっかりしておけばいいです。
    マザーハウスのボランティアについては、過去ログを検索すれば参考になるのが出てくるでしょう。
    ただ、1週間にあんまり予定を詰めこみすぎるのもどうかと。ボランティアまでする時間が取れないと思いますよ。