NW利用の場合

残念ながら時間的に市内から空港へはタクシーしかありえません。
もう少し便利な時間のUAですら日本からの便は発着便共にタクシーしかない時間帯ですし。
他の方も書かれてましたが、タクシーは30ドル前後、時間は私はたいてい20分もかかりませんが。
気をつけていただきたいのはあまり予算がないということですが
シンガポールは昨今、とてもホテル代が高いです。
他のアジアの国と違って1万以下で適当な所を探すのがけっこう大変だったりします。
タクシー代よりそちらの方が心配ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナイトサファリ

ヴィネガーさん、こんにちは
    ナイトサファリはシンガポール観光のお奨めの一つですね。
    http://www.nightsafari.com.sg/japanese/index.html
    ナイトサファリの開園時間は、日没時(大体午後7時)から深夜12時です。
    入園料は税込み大人20S$、トラム乗車代が8S$。
    スーツケースを預かってくれるところがあるとは知りませんでした。
    預かり料をご存じでしたら、私も知りたいので教えてください。

トピ主さんはナイトサファリ閉園後どうするのがいいのかしら。

ここからチャンギ国際空港までは、私の感覚では遠いのですが、深夜タクシーでいくらくらいかかるでしょうか。節約旅のようなので気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイトサファリ

私自身は結局預けなかったのですが無料で預かってくれるそうです。HPの案内図でロッカーやクロークが見当たらなかったのでメールで問い合わせました。昨年6月です。
    空港まで閉園後タクシーで30ドルで少しお釣りが来る程度でした。
    安くはありませんがオーチャードあたりから空港に向かうのとあまり変わらないと思います。

確かNWはチェックインが3時間前だったと記憶してますが(未確認。ごめんなさい)閉園後、空港へ戻って一休みすればそう長くは時間を潰さなくて済むのではないでしょうか。

• 宿泊パックがあるかも。。。

ずっと前ですが、シンガポールのホリデーイン系ホテルで、宿泊と空港送迎の宿泊パックを見つけて利用した事があります。ホテルでタクシーを呼んでくれてバウチャー払いでした。ホテルの直接HPで見つけました。そういうのを今でも見つかるかも。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿泊パックがあるかも。。。

情報ありがとうございます!

シンガポールには宿泊しないことにしまっす。
    17日の深夜着で空港で朝を迎え、18日は朝からマレーシアへ。
    27日にマレーシアからシンガポールに入って日中スーツケースどっかに預けて夜まで観光。

あとは空港に移動し朝を迎えることにします^^;