退会ユーザ @*******
07/07/09 02:57

ありがとうございます

ブーバーさん、さすけねえさん、ありがとうございます。
車と列車での移動が多いので、洪水が心配ですが、どうしようもないですものね。感染症には気をつけます。
あと、水分補給 (「歩き方」を参照) が見付からなかったのですが、どこにあるのでしょうか?すみません…。

せっかくインドに行くんですし、病気になったらチャイニーズ料理にしようと思います。また出発近くなったら質問すると思うので、その時はお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/09 07:54

病気は、そんなに過剰に心配しなくてもいいでしょう

tkn さんへ

申し訳ありません。「歩き方 06~07年版」は売ってしまってもう手元にないのですよ。
    たしか、前半「旅のトラブル」の中、デリー案内の前にあったと記憶しています。ごく短いです。
    詳細なことは、これをご参考に・・・
    http://www.delhi-nihonjinkai.com/delhilife_2004_0503_doctor.htm

1週間でしたね。1ヶ月くらいなら途中で薬局はては病院のお世話になることも想定しなければなりませんが
    短いので、向こうで調子悪くなっても、帰国までもたせましょう。

さすけねえさんの仰るとおり
    インドまで行って、インド料理を食べないのも勿体ないといえば勿体ないですね。(笑)
    安全な ? カレーを食わせる目安として、欧米人でにぎわってカレーを食べている所なら、ま、少しは安心です。
    注文するとき、スパイシーにしなくてマイルドにしてくれ、と付けくわえればいいです。
    チャイニーズも油っ濃いので、続けると下痢しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/10 19:37

参考になりました!

ブーバーさん、ノスちゃん、ミクロンさん、ありがとうございました!食べ物に制約があるのは残念ですが、安心しました。

あと、デリーからカルカッタまで列車で移動するのですが、強盗などそこまでおびえる必要はないですよね?また、マザーハウスでボランティアをした事はありますか?英語も日常会話程度か以下だと何のお役ににも立てないのでしょうか?