マスコミさんよ、今回はおとなしいんじゃないの?

みどさん、こんばんわ。
今回のこと、私にとっては、少し衝撃的でした。
ふたりが教師であったこともそうですが、
殺害のされ方に悪意を感じるからです。

どういう状況かもわかりませんが、
自分と置き換えて考えてみると、
われわれはたとえ相手が同じ人間でも、
踏み込んではいけない領域があることを知るべきだった。

結果、彼らは自分の命を捧げて、アフガンの部族の実在と
国境未開エリアの危険性を証明しました。

>>アフガニスタン自体ではなくて、
>>その部族地域が危険なんですよ。

同感です。

殺害が何を意味するのか、
あとは事件を知りえた、
これからの旅行者の判断にお任せしたいところですね・・・・

     cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 歯形で確認されたみたいですね。

    cat-policeさん、おはようさん。

    歯形で2人の遺体だと確認されたようですね。

    報道によると頭に一発ずつ銃弾が撃たれたようですから、
    おそらく、単純な強盗が金品を奪って、
    殺したのだと考えられますね。

    >>マスコミさんよ、今回はおとなしいんじゃないの?

    今回おとなしいのは、
    2人が中学校教師という、
    公務員であったせいでしょうね。

    特に裏も何もなくて、
    ただの旅行好きのカップルが危険なルートを通っただけです。

    でも、このルートは昔も、
    日本人の若者が行方不明になったところで、
    個人で通るのは僕は頼まれてもいやです。

    また、海外で殺害された話はよくありますから。
    今回は、アフガニスタンということで、
    ニュースになっただけです。

    何でも二度目、三度目になると衝撃度が小さいですからね。

    今では女子中学生が援助交際していることだけでは、
    ニュースにもなりませんから。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うーん

    みどさん、こんばんわ。

    >>でも、このルートは昔も、
    >>日本人の若者が行方不明になったところで、
    >>個人で通るのは僕は頼まれてもいやです。

    あはは^^
    でも、
    タンザニアからマラウイ抜けた人の発言とは思えませんよ。

    いまのところ、私が頼まれても行きたくないところは、
    イラク、ソマリア、アフガニスタンへ抜ける国境ですかね。