Q&A

ベンメリア40ドル

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

教えてください。
7/25日に2人でベンメリアに行く予定なんですけど、女の子は安全の為車で行ったほうがいいと言われました。
ほんとはもっと安く貧乏旅行したいんですけど、他にいい方法はありませんか??
ちなみに今検討しているのはシェムリアップからベンメリアまで日本語の話せるガイドさんの車で40ドルです。この額は安い方ですか?妥当?
どなたか旅の上級者さん教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• モニカなら。

モニカは意外に日本人の宿泊が多いと思いますよ。
    安宿よりは客層も良くて、乗りあうならそちらがいいかとは思います。
    到着してからホテルの人に聞いたらどうでしょうか。
    いなければタケオでもいいですね。

いくつか気になった点を追加しておきます。
    ベンメリア40ドル、ガイド付きなら安いです。
    ただし通行料「一台あたり」5ドル+拝観料1人5ドルがどうなっているかは確認要です。

また、ガイドは遺跡鑑賞のためよりむしろ、何か問題が起こったときに対処できるかが問題です。
    サソリに刺されたら?蛇にやられたら?怪我したら?
    …こんなことを考えれば、ベンメリアにはガイドは必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリレオさん

お返事ありがとうございます。

そうですね!!
    サソリ・・・怖い。。
    やっぱりガイドつきで検討します!!

不安なので日本で車等の手配をしておこうと思ったのですが・・・高くつきますよね?
    現地で日本人にも会えそうですし、その場でどうにかなりそうですね。
    安心しました。

がんばってみます!!
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/09 11:29

Re: ベンメリア40ドル

ん・・・舗装されていない所もあるので、
    バイクだとかなり埃まみれになってしまうと思います。
    他のかかれている方もいますが、日本人宿に行って
    一人旅の人などを誘ってみて割り勘にしてもらえれば、
    そんなに割高になると思います。
    私は、5名でベンメリアに行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YUNFATさん

どうやらタケオに行けば日本人がたくさんいるということなので
    そこで仲間を探してみます。
    日本で予約せず現地で申し込むのにちょっと不安はありますが、
    それも旅の醍醐味ですよね!
    やってみます。

• ベンメリアの単純往復で、車一台チャーター40ドルならば、妥当な値段ですが。

タケオのサイトに料金表があります。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/01info/02sightseeing_arrangements.htm

これで見ても、ベンメリアの単純往復で車一台チャーターならば、
    50ドルになってるので、40ドルならば、悪くないです。

ただ、別に考えることがあります。

それは、
    車一台チャーターすれば、他の人とワリカンにすればもっと安くなる。
    タケオで他の人を見つければ、それだけ安くなります。

もう一つは、ベンメリアだけよりは、
    他の遺跡も一緒に見たほうが、オトクだということ。

コーケー遺跡と組み合わせたり、
    クバールスピアン遺跡、バンテアイスレイ遺跡と一緒に回ったり出来ます。

僕は、タケオでマイクロバスを10人で借りて、三箇所回りました。

それで、
    僕の場合は、8ドル(一人当たりバス代)+5ドル(ベンメリア遺跡入場料)+2ドル(ガイドへのチップ)で、合計12ドルかかりました。

細かい話はこちらの話の下のほうに(いま)書きました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Beng_Mealea.htm

2人で車をチャーターして40ドル(1人20ドル)ベンメリア単純往復ならば、悪くはないです。

シェムリアップ現地で申し込んでもすぐに手配は出来ますから、
    現地で考えたらいいでしょう。

「安く貧乏旅行したい」というなら、タケオかチェンラに泊まれば、
    すぐに一緒に行く人は見つかると思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

あれれ、計算間違い。

>>8ドル(一人当たりバス代)+5ドル(ベンメリア遺跡入場料)+2ドル(ガイドへのチップ)で、合計12ドルかかりました

合計15ドル、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベンメリア40ドル

たとえば、ゲストハウスのタケオでベンメリアツアーの募集をしていたりしていますので覗いて見てはいかがでしょうか。人数が集まれば安くいけます。参加者はまず日本人ですから、安心できると思います。

ベンメリアに行ったのは2年ほど前ですが、治安に問題を感じるような場所ではありませんでしたし、朽ちた遺跡だけですのでガイドが必要か疑問ですが。
    40ドルというのが、2人分なのか、途中でとられる通行料?1人5ドル(当時)を含んでいるのか判りませんが、全部含んでいればまずまずです。当時は8ドル+通行料?5ドルで行ってきました

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんほんさん

説明不足でごめんなさい。
    40ドルは車1台チャーターのみの値段です。
    なので二人では40+5+5=50ドルになります。

人数が多くなればもっと安く行けますよね。
    タケオ行って見ることにします。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件