退会ユーザ @*******
07/07/09 00:57

Re: RENFE グラナダ駅 深夜到着時のTAXI   

>そんな時間でも、TAXIは拾えるのでしょうか?


拾う、というより、駅にあるかどうか、ということですよね?


4年前のことですが、マドリッドからグラナダへの列車が山の中で立ち往生、到着が大幅に遅れて真夜中近くなってしまったことがあります。

心配で、列車の中からホテルに、宿泊の確認を兼ねてタクシーの有無を確かめるべく電話をかけましたところ、No problem.と言われ、実際、駅前にはたくさんタクシーがありました。


けれども、23:33ほど遅くはなかったような気がしますし、8月のことでしたから.......確実なことはちょっと。
スペインに限らず、私はホテルに直接問合せることも多いです。


ご家族でのご旅行とのこと、ご高齢の方、もしくは小さいお子様がいらっしゃるのであれば、ホテルのピックアップを依頼された方がご安心かもわかりませんね。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント