Q&A

9月中旬のカナディアンロッキーの服装について教えてください。

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

9月中旬からカナディアンロッキーに両親を連れて観光しようと考えてます。
昨年は8月のお盆の時期に自分独りで行ってきたのですが、その話を両親にした所ぜひ行きたいと言われ、2度目の訪問になりました。
去年行った時は朝は車の中で暖房をつけなければならないぐらい寒かったのですが、昼からはTシャツでも過せる位暖かかったです。
仕事の都合で8月に行けず9月に行くことになったのですが、9月中旬の気温はやはり寒いのでしょうか?
又、両親は60歳を過ぎているにもかかわらずハイキングをしたいと言ってます。ハイキングをする際の服装についてもアドバイスを頂けたらうれしいです。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/23 21:20

Re: 9月中旬のカナディアンロッキーの服装について教えてください。

はじめまして、ご参考になるか判りませんがお返事させて頂きます。

例年通りの気候ですと、9月中旬になるとやはり寒さを感じると思いますので重ね着対応できる服装が必要だと思います。
    ハイキングをするならば、特に下着などのインナーはアウトドア専用の物をお勧めします、着替えも一枚余分に。
    汗をかいたりした場合、気温の変化が激しい山岳地帯ですので、事前にこちらのアウトドア店の親切な店員をつかまえて話を聞くのが一番かもしれませんね、でも高価過ぎるものはNGですけど。

ロッキーのバンフにもアウトドアショップが多くありますので、現地で購入する事は問題ありませんが、観光地価格になっていますので若干割高です、やはり、こちらから持っていったほうが無難かと思います。
    どうしても必要なもののみを購入したほうが経済的ですしね。

それと、現地では9月に入ると徐々にシーズンオフになり、ハイキングなどのアクティビティーがすでに終わっている場合もありますので、是非確認をした方が良いかと思います。

それでは、ご両親と楽しい旅行を楽しんできてください、ほんの少しの話ですがお役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 9月中旬のカナディアンロッキーの服装について教えてください。

タチコマレッドさんご返事頂きましてありがとうございます。
    言われる通り、アウトドアの店員に聞くのが一番ですね。

9月でハイキングがシーズンオフになるとはとっても貴重な情報です。
    日本ではまだまだ「残暑の候」って感じなのに・・・。
    事前にしっかり調べて行きます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件