遅いレスですが・・・

サクラノールさん、ご無沙汰しております。

今年はNY旅行かなったご様子、よかったですね。
それにしても4度目とはバイタリティありますね。

私は相変わらず夏休み直前に「さて何処に行こうか・・」と空いてそうな場所を選ぶ事に・・・勿論国内です。

エンパイアステートビルもシカゴのジョンハンコックセンタービルも、さらにはグランドキャニオン観光の飛行機(機長さんと)まで記念写真撮影はついて回ります。

 私がNYに行った2004年のクリスマスの時は、さすがにテロ対策とは言いませんでしたが、「写真は買わないから撮影してほしくない」と言ったらカメラマンは「写真を撮るのが俺の仕事だから、買わなくても撮影させてよ」
と・・。
 当然デジカメですのでフィルム代も気を遣う必要もないので、まあエエカ・・と撮影はして頂きました。

 それにしても昼間の行列はすごい長さでした。私は夜9時くらいだったのですが全く並びませんでした・・・が、チケット売り場はすでに何方かかが案内されています様に地下です。
 エレベータは1Fで乗ります。従ってゲート前を通過して地下に降り、切符を買って1Fに戻り入場。

 Webでチケット印刷されていれば、すんなり入れるんですってね。

 話題が逸れますが・・・新宿に出来たクリスピードーナッツの話、書きましたっけ?
 今年の3月末家内と新宿に宿泊。朝9時頃、新宿御苑に行くのに少し道を間違い出来たての(?)クリスピーの前を通ったのです。買って行こうか・・と甘い考えを思いましたが、その行列の長さを見て正直驚きました。
 店の前に何重も列が並び、最後尾は陸橋の半ばでした。
あまりのおかしさに記念撮影も敢行。たかがドーナッツ、されどドーナッツ。

 あらためて東京に住むというのは大変である・・・と思いました。
長年生粋の大阪人と付き合ってきたため、未だに行列を避ける傾向にあります。
  でも出来たてのチョコドーナツは食べたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 内蔵介さん、こんにちは。

    内蔵介先輩、こんにちは!
    昨日、無事にNYから戻りました。

    4回目ですが、食事、観光、ホテル、エンターテイメント等全てにおいて、
    今回が一番充実した旅になりました。

    エンパイアは朝一番に行ったのですが凄い行列で、
    一瞬「明日にしょうか?」と悩んだぐらいです。
    しかし、手荷物検査の後はEチケットを持っていた為スイスイと上まで上れました。

    今回初めて利用したのですが、このEチケットって優れものですね!!
    ミュージカルを見た時も窓口で引き換えする事無く入れましたし、
    時間の節約を考えるとEチケットは相当な値打ちが有るのではと思いました。

    そうそう、クリスピーとコールドストーンは時間の関係で食べれませんでした・・・・・・
    次回に持ち越しです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさい

    サクラノールさん、こんにちわ。

    返事が遅くなりました。
    無事のご出発とお帰りなによりです。
    4回目ともなれば地元に帰った雰囲気ではないでしょうか?

    >今回初めて利用したのですが、このEチケットって優れものですね!!
    >ミュージカルを見た時も窓口で引き換えする事無く入れましたし、
    >時間の節約を考えるとEチケットは相当な値打ちが有るのではと思いました。

    ホント、便利ですね。
    私は航空券での使用が主でしたが、機内預けの荷物が無い場合は非常に楽でした。

    >そうそう、クリスピーとコールドストーンは時間の関係で食べれませんでした・・・・・・
    >次回に持ち越しです。

    残念でしたね。でもそれだけ他の観光が充実していたものとご推察します。

    私の夏休みは車で松江への旅行だけですが、日本は緑が多い・・と再認識しました。

    夏休み前にデトロイトで一緒だったアメリカ人社員が来日し、出張先まで一緒に車で行ったのですが、私の目には普通の景色である雑木林でも「山に緑があっていい。こんな景色が好きデアル」と盛んに言ってました。

    身近なところでは最近梅田の展望を見直しています。
    新御堂で梅田に向かう際、江坂あたりから見える梅田の景色は、規模は違いますがシカゴっぽくて非常に良いです。
    さらにJRで西から梅田に到着する前、淀川あたりから見える景色も同様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おはようございます。

    内蔵介先輩!こちらこそご無沙汰しております。
    変わり無く、お元気でしょうか?

    二年前に父が倒れ、NY旅行を2回キャンセルしてるので「行きたい」気持ちがつのりまして・・・・
    今回は父の状態が良いので99%行けると思っているのですが。

    ただ何が起きるか分らないので、キャンセル出来ない予約は極力しないようにしました。
    今の所はヤンキースの試合のチケットのみ予約(購入)しました。
    ミュージカルは金額も高いので(おまけに×2ですし)泣く泣く予定には入れてないんですよ。
    上記でアドバイス頂いたエンパイアのチケットも途中まで行ったのですが、
    旅行直前に購入する事に・・・・・

    今回の旅行は4月頃に「今年は行けそうやな!」という事で決定しました。
    飛行機は発券しなければキャンセル料は掛からないのですぐに予約。
    しかしホテルの予約で困った事が・・・・・・
    過去三回は「シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワー」に宿泊しました。
    今回も「慣れたホテルが良い」という事で上記のホテルの予約をしようと思いホームページを見てビックリ!
    過去、一泊$160~$180の部屋が$370の表示!!!!
    部屋の選択ミスかと思い何度もやり直したのですが結果は同じ・・・・
    試しに同じクラスの「ヒルトン」で値段を確認したら$380!!!
    違うホテルをチェックしても立地の良いホテルはほぼ同価格。
    「そのうち下がるやろ」と思い、週一でチェックしてたのに一向に下がる気配は無し。
    おまけに先日は「満室」の表示が・・・・・
    背に腹は変えられないので「立地の良い、高い料金のホテル」を予約しました。

    私も話が変わりますが、新宿のクリスピークリームはそんなに凄い行列なのですか?
    確か高島屋の所だったと思うのですが、陸橋の所までとは・・・・・
    内蔵介先輩が記念撮影をしたのもうなずけますよ。

    以前、六本木ヒルズに「コールド・ストーン・アイス」が出来た時に行った事が有るのですが11月というのに凄まじい行列でした。
    昨年も店の前を通ったのですが相変わらずの盛況ぶりでした。

    クリスピークリームもコールドストーンもニューヨークにお店が有るので、
    向こうで楽しんで来たいと思います。
    特にクリスピーは食べた事が有るだけに「あの食感」を思い出します。
    私も行列は大嫌いなのですが、今回の旅行が無事に行けたら、
    クリスピーとコールドストーンは我慢しようと思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    元気です・・って吉田拓郎のアルバム名ですが・・・

    >変わり無く、お元気でしょうか?

    仕事が忙しい状態ですが、なんとか踏ん張っています。
    この分では辞めるまで給料上がらず、しかし忙しい・・・貧乏暇無し状態ではないかと・・・

    >今回は父の状態が良いので99%行けると思っているのですが。

    お祈りしています。

    >背に腹は変えられないので「立地の良い、高い料金のホテル」を予約しました。

    マンハッタンは高いようですね。
    私が長男と家内を連れて行ったときも(クリスマスと言うのが問題だった)一人$100覚悟でした。

    それに比べてジャズバーなどは安いですね。
    日本のBNなど(本当は行きたいけど)入る気がしません。
    かの国は・・ミュージシャンが多すぎて競争が激しいのではと想像していますが・・・

    >私も話が変わりますが、新宿のクリスピークリームはそんなに凄い行列なのですか?

    そのときはすごかったですね。
    並ぶのが当たり前の世界なのか、並ぶのが苦にならないのか・・・私はレジで延々と並ぶのも嫌です。

    >クリスピークリームもコールドストーンもニューヨークにお店が有るので、
    >向こうで楽しんで来たいと思います。

    アイスクリームも評判の店なんですねえ・・・知りませんでした。
    甘い物は好きですが、未だに31のソフトクリームが一番と思っていたり・・・

    >特にクリスピーは食べた事が有るだけに「あの食感」を思い出します。
    >私も行列は大嫌いなのですが、今回の旅行が無事に行けたら、
    >クリスピーとコールドストーンは我慢しようと思っています。

    我慢して並ぶって事ですよね。
    旅先では・・・確かに我慢しないといった意味が半減しますよね。

    でも・・これまで海外で一番長く並んだのは・・・スイスのケーブルカーで・・・30分程度です。

    日本ではかつての神戸ポートピアで2.5時間ってのがあります・・・まあ近場ですからね・・でも以後、博覧会は真面目に見ません。