期間は何日くらいでしょうか?

シンガポールフリークです。
何度行っても私は大好きで、まわりきれません!
シンガポール国内はどこをまわる予定でしょうか?
他民族国家というだけあって、それぞれの民族の町が点在していて
半日ずつまわったとしても、まる3日くらいは必要です。
セントーサ対岸になるところに新しい巨大なショッピングモールができました。全部をまわるのは1日でも無理でした(歩き疲れてしまいました)
セントーサにしても、時間によってショーや雰囲気が違いますし、ナイトサファリ、昼間のZooも雰囲気がぜんぜん違います。

これらを全部制覇するとなると、軽く1週間必要ですが、rirataさんの滞在は何日間ですか?

どうしても国境を越えたいのであれば、近場でバタム島日帰りが可能です。各リゾートホテルがプライベートビーチもっていますから、きれいなビーチで海水浴できます。(インドネシア・シンガポールとの時差1時間、セントーサから2社くらい高速船がでています。所要時間1時間半かそれ以上?時差があるので、よく覚えていません)

1泊2日ならば、Desaru(マレーシア、チャンギ空港から小さいフェリーでています・予約すればマレーシア側船着場にホテル送迎バスきてくれます。チャンギの船着場からDesaru所要時間は30-40分。シンガポールとの時差なし。Desaruは船着場から車で45分くらい)はどうでしょうか?
リゾートホテルが次々と閉鎖してしまい、いまは2-3ホテルがあるくらいですが、私が泊まったのはThePulaiDesaruHotelです。
ホテルに直で予約をとったのですが、それがめんどくさいならば、
下記のようなパッケージツアーはいかがでしょうか?

http://www.greenholiday.com.sg/sin/pulai.html

このホテルが3名からホタルツアー催行しています。
天候により見れないことばあるらしいのですが、
一番よいのは、雨の翌日の晴れた日の夜、だそうです。
水ボタルというのがいまして、水中に手を入れるとキラキラとそれはそれは文字では表現できないくらいきれいです。
もちろん、マングローブのような林にも空中にホタルはたくさんいます。
クアラルンプール近郊(北へ1時間くらい)にも有名なホタルのツアー地がありますが、Desaruで見たホタルは、比べ物にならないほどきれいです!
問題は、ホテルの立地です。周囲はなーんにもないし、食事はホテル内で済ませなくてはいけません(サービス料ありませんでしたから、食事料金はシンガポールよりぜんぜん安いです)・・・1泊2日が限界でした。

あとは、航空券で経由便を購入するという手もあります。
ソウル経由、台北経由、香港経由、バンコク経由、クアラルンプール経由くらいが可能ですね。
それぞれの経由地で、往復1回は無料でオーバーストップできるか、オーバーストップ料金だして滞在できます。航空券全体の価格として、割安になる場合と、割高になる場合がありますので注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バタム島について

rirataさん 横レス申し訳ありません

ばーどさん
    バタム島に行こうかと思い情報を集めているのですが、とっても少なくて。。。

> 各リゾートホテルがプライベートビーチもっていますから、きれいなビーチで海水浴できます。
    プライベートビーチがあるのはどのホテルでしょうか?
    今検討しているのは Turi Beach Resort / Harris resort です。
    Batam View はプールがとっても小さいようなので外しました。
    両方ともプライベートビーチありますか?
    また他のホテルでプライベートビーチがあるところご存じでしたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

直接問い合わせたほうがよいですね

バタム島ですが、TURI BEACH は私が行ったのでプライベートビーチありました。
    島のフェリーターミナルから、タクシー(必ず値段交渉して)でTURI BEACH HOTELへ行きました。どうしてそのホテルへ行ったのか記憶がないのですが、ナゴヤでしたか?島の中央部にある町よりもフェリーターミナルから離れたところにきれいな海岸(泳げる)があると言われていたので、そのあたりであれば、どこでもよかったのかもしれません。
    プライベートビーチ、つまりは、宿泊者以外はお金を払ってビーチへ入ることができるんです。
    それをそのときまで知らなかったのですから(笑)、フロントと大ゲンカしましたよ・・・
    で、結局、1ドリンク付で当時の2000円くらい払ったような(2人でだったか、ひとりあたりだったか定かではない)気がします。
    どうせなら、泊まってもよかったね、というくらいよい雰囲気のホテル(空間的に空気が建物をとおりぬけるような感じがするどっしりしたロビー)でした。

どのホテルもホームページもっていますし、出発まで時間がまだあるようであれば直接ホテルに料金やサービスを尋ねてみればいいでしょう。

行きは時差の関係で1時間前にもどりますが、帰りはシンガポールかえると1時間+されるので、ウラシマタロー状態でした。日帰りされるなら、計画的な行動をされたほうがいいですね。

バタム島は、観光業しかなかった時代に行ったので、その後工場や工業団地がまたたくまに建設されたと聞いています。昔よりは治安がよくなったのではないか、とシンガポーリアンが言っていますが、相変わらず、料金不明なタクシー運転手は多いので、値段交渉と、寄り道せず目的地へ連れて行くよう話をすすめないと、ランチでおいしいところがあるよ、とか地元の人しか行かない安くておいしいシーフードレストランへ案内するよー、買い物しないの?とか、誘いをかけてきます。
    その間、寄り道している間メーターをたおしているので、誘いにのるなら、いったん、料金を払ってから次のタクシーに乗ってもいいくらいの考えないとダメですよ。

私は、いけすに泳いでいるエビをえらんで、調理してもらうコテージレストランへ案内され(どこにあるのかさっぱりわかりません)、ランチおごるから、メーターを止めたまま、交渉の料金で行って!といって、フェリーターミナルからホテルまでの定額料金で行ったと思います。