Re: 早朝発日本へ。そのときどうします!?

わたしは節約派なので、市内→空港はたいてい公共バスを利用しています。MRTよりも安価。しかも空いています。
しかし、チャンギ国際空港のアクセス案内を見ると、公共バス、MRTともに深夜~早朝の時間帯は走っていません。
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/tofrom_ap/ap_tocity.html?__locale=ja
早朝の出発便利用は公共交通手段がないので、結果的に高くつきます。

深夜発便の方が時間も有効に使えてオススメです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• NW利用の場合

残念ながら時間的に市内から空港へはタクシーしかありえません。
    もう少し便利な時間のUAですら日本からの便は発着便共にタクシーしかない時間帯ですし。
    他の方も書かれてましたが、タクシーは30ドル前後、時間は私はたいてい20分もかかりませんが。
    気をつけていただきたいのはあまり予算がないということですが
    シンガポールは昨今、とてもホテル代が高いです。
    他のアジアの国と違って1万以下で適当な所を探すのがけっこう大変だったりします。
    タクシー代よりそちらの方が心配ですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

宿泊パックがあるかも。。。

ずっと前ですが、シンガポールのホリデーイン系ホテルで、宿泊と空港送迎の宿泊パックを見つけて利用した事があります。ホテルでタクシーを呼んでくれてバウチャー払いでした。ホテルの直接HPで見つけました。そういうのを今でも見つかるかも。。。

• Re^2: 早朝発日本へ。そのときどうします!?

ろっきぃさん、ありがとうございます。

公共バス。深夜までやってるんですね!!
    帰りの市内から空港までは、利用しようと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

シンガポールの場合

ここで深夜というのはせいぜい午後12時くらいです。
    宿に泊まって、早朝チェックアウト、それから空港に行って朝便のチェックインをするのが普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件