Q&A

オヘア国際空港周辺の宿泊施設&治安について教えてください!!!

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

こんにちは。
私達は、8月初旬に2人でシカゴへ旅行に行く予定です。アメリカへは初の旅行になります。
初日の宿泊をオヘア空港周辺にあるモーテルや比較的価格の安いホテルでと考えています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
オヘア空港周辺にある宿泊施設で値段の安いおすすめな施設と近寄らない方が良い地域等を教えてください。
ホテルに関しては、今一番の候補が「Econo Lodge O'Hare Airport」なのですが、利用された方&このホテル系列を利用された方がもしいらしたら感想をお聞かせください。

アメリカには初めて行くので、皆さんの体験を参考にしたいと考えています。是非よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: オヘア国際空港周辺の宿泊施設&治安について教えてください!!!

    このはる Chicago in aoud out で Mid-West を くるまでまわったとき いきと かえりに ここのEcono lodge にとまりました。Mannheim Rd ぞいに おなじような economicalの hotel motel が O'Hare から かずおおくあり 2、3げんみてからここにしました。 とくに きれいとか (どちらかというときたない) せつびがいいというのではないですが、 MannHeim Rd とおりからおくまったへやがしずかなことと ななめまえにおおきな スーパーがあるのがよかったです。

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g36466-d90893-Reviews-Econo_Lodge_O_Hare_Airport-Northlake_Illinois.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました☆

    近くにスーパーがあるのはとてもうれしいです。
    ホテル付近の情報ありがとうございます。参考になります!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オヘア国際空港周辺の宿泊施設&治安について教えてください!!!

    こんにちは。アメリカへの旅行は初めてとのことで、楽しんでくださいね。シカゴは何度か1週間ずつ行っていますが、何度行っても楽しいところです。

    シカゴ空港近辺へのホテル、モーテルはシャトルバスがあれば特に問題ないと思います。他の方もおっしゃるように、もし到着が遅い便でなければ、中心地まで出て泊まった方がいいかもしれません。日が長いので、今頃でも7時以降でも十分明るいです。平日は夜9時ごろまで開いているお店もあるので、ホテルでゆっくりして出かけようかなという気になるかもしれません。

    シカゴ在住者向けのHPがあって、レストランやお店など現地の方ならではの情報がたくさん載っています。 

    http://www.sumutoko.com/chicago/index.html

    それからシカゴへ行ったのは3年前で、車があったので近郊も回りましたが、写真など載せていますので、よかったら参考にしてください。
    http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago/index.html
    http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago2/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とても参考になります☆

    みちこさん、写真付きでの回答ありがとうございます。
    残念ながらオヘアへは、遅い時間に着くので市内までの移動は避けようと思っています。夜7時以降でも十分明るいという情報を聞き、安心しました。
    また、サイトまで載せてもらって、参考にさせてもらいます。
    写真を見てとても楽しみなってきました☆
    返事が遅くなってしまいすみませんでした。
    ありがとうございました!!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/08 20:40

    Re: オヘア国際空港周辺の宿泊施設

    AI & HIRO さん こんにちは

    シカゴ オヘア空港で 昨年の夏、飛行機のキャンセルで 一泊しました。
    アメリカは 初めてとの 事で 少し状況を説明しますと、

    ホテルは http://www.choicehotels.com/ires/en-us/html/HotelInfo?hotel=IL021&promo=YAPIEO で 場所等々は 確認して下さい。
    shuttle は 有るみたいですが、shuttleに 乗る場所が、ヒルトンホテルの近くに 有り、ホテルに拠り 迎えを 呼ばなくては 成らない場合が 有ります。(乗り場の近くに 案内板が有り、そこから 電話が 出来る場合が 有ります)タクシーでも 行けますが、運転手に拠り、場所が 分からない場合が あるので 住所と地図は 持って行った方が 良いですね。(私はタクシーで行きました)

    このホテル系列は 利用した事は 有りません。ただ、どこの航空会社を利用されるか 分かりませんが、シカゴ市内に行かれるのであれば、当日に 移動出来ると 思います。空港近くに宿泊すると、そのホテルに移動すうのに時間が掛ります。

    私の経験談ですので、参考に成れば 幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます☆

    貴重な体験を聞かせていただきました。
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オヘア国際空港周辺の宿泊施設&治安について教えてください!!!

    まず空港周辺は住宅地で治安は全く問題ありません
    この系列のホテルはとてもまともなエコノミータイプのホテルでした

    私は在住だったのでシカゴのホテルのことは詳しくわかりませんが
    治安に関してはダウンタウンよりその周辺があまり良くはありませんが
    観光でいらっしゃるなら立ち入ることもないと思います

    ダウンタウンではループの下などは閑散としていて少し危ない雰囲気ですので立ち入らない方がいいかもしれません

    観光で行くような所は治安は悪くありませんが、周りに人がいないような閑散とした場所ではどこでも油断しないように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました☆

    空港周辺は治安は心配するほど悪くはないのですね。それを聞いて少し安心しました。
    ダウンタウンではループ下には近寄らないよう気をつけます。
    ホテルを決める上でも参考になる情報を教えてくださりありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件