07/07/08 16:53

Re^3: xiong2さまありがとうございます

基本的には私と逆向きのルートですね。
私は11日の昼間は大連を半日観光し、その日の深夜に空路ハルビンへ。3泊して14日の朝に長春へ、1泊して15日の昼に瀋陽へ、2泊して17日の朝に大連へ行きます。旅行は私と妻と友人1名が最初から最後まで、大連で大阪と上海から3名の友人が合流します。そのほか瀋陽で日本人と中国人の友人、大連で別の中国人の友人と共に過ごす予定です。もしかすると長春でも私の友人の知人と会うかもしれません。

なべしまさんの予定だと、13日のハルビン、15日の瀋陽は滞在が同じ時期になりますね。もし都合が合いましたら、一緒にお食事でもいかがですか?夕食については日本から現地のレストランに電話で予約を入れて行くつもりです。旅は道連れ、一度ご検討ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お誘いありがとうございます!

xiong2さまお返事遅くなりすみません!レストランに予約されるとの事、すごくいいレストランだったりしますか?
    私たちは宿泊なども今やっと探しはじめたところで何も具体的に決めていませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/11 00:51

私たちのモットー

私はいつも現地のウェブサイトでレストランを探しています。現地の人に評判のいい店を選んでいます。必ずしも高級であれば評価も高いとは限りません。

私たちが予約するのは夕食のレストランです。友人たちと共に旅行しますが、昼間は別行動を取ることが多いため、集合場所と時間を決めておくのに好都合だからです。また食事のジャンルをある程度決めておくことで、たとえば昼食と内容がかぶることが無くなります。

今のところ、13日夜のハルビンは「大豊収」という東北料理の店。「醤骨頭」という豚の足の関節肉を使った料理をはじめ、一般的な東北料理を一通り楽しめます。15日夜の瀋陽は「新洪記餃子館」という餃子の老舗ですが、一品料理もおいしいと評判の東北料理店です。どちらも一人当たり5~60元、100元を超えることはありません。ちなみに、ハルビンのロシア料理は昼間に行くつもりにしています。店の雰囲気はそれなりに評価されていますが、料理の評価はさほど高くありません。

予定では、ハルビン滞在中は私と妻、男性の友人の3人で行動します。瀋陽では現地在住日本人留学生の友人(男性)と上海から帰省している上海の大学院生の友人(女性)の2人が合流する予定です。