Re: パンタナール

こんにちは。ハリーさん。
広いブラジルを6日間だけっていうのはもったいないなあと思います。でも2カ所だけの観光ならなんとか回れると思います。

カンポグランジからはパンタナールは遠いので、クイアバに飛んでクイアバの旅行会社を利用してはいかがでしょう。私は「歩き方」に載っていた Joel Souza というところの2泊3日ツアーに参加したのですが、今は乾期のため動物がたくさん見れて良かったですよ。ガイドさんも熱心な方で好感が持てました。乗馬もできたのですが、広い農場の中を3時間近くも遠乗りしました。
ちなみにツアー前日にそこの同経営のホテルに泊まると、宿代はただにしてくれます。もちろんそれなりの宿ですが。だから宿泊客はツアー参加者ばかりでした。
ただしガイドブックの値段は間違っていた(値上げした?)らしく、1日につきR170と高かったです。でも満足しました。「安くて」の範疇外だったらすいません。

少しでも参考になればいいのですが。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうもです!!

    こんにちは chikakoさん。

    ええ、ええ、広いブラジルを6日間なんて・・・
    1ヶ月くらいのんびり行きたいんですけど・・・
    仕方ないっす。密度濃く思いっきり楽しんできます。

    しかしやっぱりクイアバですか。1日R170は若干範疇外ですが、
    あんまりケチるのも寂しい話なのでアリかもしれませんね。

    ツアー内容チェックしてみます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件