Q&A

ピサ→サンジミニャーノ移動・斜塔見学時間

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

今月トスカーナを個人旅行で回ります。
1.ピサ→サンジミニャーノの移動は列車でピサからpoggibonsiへ行き(empoli乗り換え)、バス利用で考えてますか、これ以外の方法
ありませんでしょうか? せめて、途中都市まででもバス便が
あればうれしいのですが、そのような情報を見つけられません。
また、poggibonsiの鉄道駅とバス停の位置関係(すぐわかるか)を
ご存知方情報お願いします。

2.最近斜塔を見学された方にお聞きします。朝一番8:30で予約
しましたが、切符の引き換えの窓口ってもっと前から開いてるの
でしょうか?前日に引き換えられればとも思っています。ご存知
方教えてください。

見学時間はガイド付で30分と書いてありますが、集合が遅いと
時間がかかってしまうこともあるのでしょうか。サンジミへの
移動日なので朝イチで見学、ホテル(斜塔近くまたは駅近くで予約
予定)で荷物を取って9:33ピサ発の列車に乗ろうとするのは無謀
な計画でしょうか(タクシー利用も選択肢)

数多くの質問となってしまいましたが、情報ご存知の方お願いし
ます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/04 00:46

最後の質問だけ・・・

こんにちは、ピサの斜塔近所に住んでいます。
    8時半に塔を見学して9時33分発の電車に乗るのは全部時間通りにいってタクシーがすぐつかまれば不可能じゃないにしてもかなりバタバタした無謀な旅程だと思います。
    あ、さらに荷物の引き取りもあるんですね むつかしそう。。。
    あと1本遅らせて(10時54分にありますね、9時33分よりちょっと早い電車だから1時間差)。。というのは無理なんですか?

公共交通機関でサンジミニャーノへ行ったのは何年も前の話ですがポッジボンシの駅からバス停はちょっとだけ歩いたけどそんなに難しくなかったと記憶しています。(その頃と同じなら)駅付近で聞けば教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 08:16

Re: 最後の質問だけ・・・

nannaさん、情報ありがとうございました。
    そうですか、斜塔近くにお住まいですか、毎日日本人
    をたくさん見かけることでしょう・・。

97年にピサに行ったときは斜塔は閉鎖中だったので、今回
    はぜひ登りたいと思ったのですが、タッチの差で土日の
    回を逃してしまい、出発日の朝イチの回となってしまいま
    した。
    サンジミニャーノで宿泊するので、10:54発の列車でも問題
    はないのですすが、ポッジボンシに着くのが12:38.サンジミ
    行きのバスの時間が13:35と中途半端に時間があいてしまう
    のと、お昼が駅周辺で軽くとなってしまうなと思ったからです。
    でも、確かに10:54なら余裕があるので、やっぱりこの列車
    ですね。

だいたい予定は立てたのですが(ピサからルッカに行ったり)
    また何かわからないことが出てきたら、教えていただけますか。

7金