一泊する必要はないですよ

夜景はやはり「ハミルトンパーク」が綺麗です。
行き方は...
●ポートオーソリティー バスターミナル(40stと41stの間の建物)2階の「ゲート212」から出ているバスならどれでも乗って大丈夫です。
ちなみに「ブルーバード イースト行き」です。 バスには書いていないけど。
●運賃は片道$2.55
●バスの中でアナウンスはないので、乗る時に運転手に「ハミルトンパーク」と伝え、運転手の側に座るといいと思います。
●だいたい5~10分くらいで着くかな...トンネルを出て結構すぐです。
●帰りはバス停に来るバスならどれでも乗って大丈夫です。 NJ Transitのバスでなく、小型バスでも全部NYへ行きます。
●小型バスはポートオーソリティーの外(42st 8Aveと9Aveの間)に止まります。 そこが最終地点。 運賃はNJ Transitよりも少し安い。
●念のため...Google Map で NJ Hamilton Ave で検索し、Hamilton Ave と Kennedy Blvd E がぶつかっているあたりをサテライトで見るとひょうたん型の公園がありますよね。 そこです。

治安は悪くないですよ。 でも周りにはお店とか全く無く、ただの住宅街です。
バスから降りそびれないように! 
小型三脚でも持っていって良い夜景写真を撮ってください~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

治安は悪くないのですね。安心しました。
    女性の1人歩きは危険と言われるところが多いので
    ホテルの窓から見るしかないかなあと思っていました。

バスでの移動は難しいかと思っていましたが、
    詳しく教えていただいたので乗ることが出来そうです。
    帰りがどれを乗ってもいいというところが有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件