Re: 早朝発日本へ。そのときどうします!?

シンガポール6時発ということはノースウェスト便(NW)だと思いますが、
NWの場合アーリーチェックインはありませんから前日にチェックインして
制限エリア内で夜を明かすことは出来ません。
もちろんエリア外なら問題は無いでしょうけど・・・

チャンギ空港へは市内からはそれほど時間が掛かりませんから、
早朝に空港に向かってもその時間なら空いていますので30分程度で行けますので、
ホテルに泊まって心配はありません(寝坊の恐れはありますけど)

あと荷物預かり所はありますが空港自体は24時間ですが、預かり所が24時間かは分かりません。
ロッカー類は無かったと思います。

マレーシアからチャンギ空港を経由しての空路を使っての帰国ならば、
制限エリアから出ないで翌日にトランジットカウンターで搭乗券をもらえば
ホテルを使わずに制限エリア内で夜を明かすことが出来ます。

シンガポール市内を少しみたいのなら無料ツアーを使って
超法規的にパスポートを使わずに観光することが出来ます。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 早朝発日本へ。そのときどうします!?

隊長さん、magic takashiさんありがとうございます。

航空会社書かなきゃ駄目でしたね。
    magic takashiさんが言うようにNWです。

なるほど。アーリーチェックインなしですね・・・
    タクシーだと、空港まで30分くらいでも値段がどのくらいかかるんでしょうか?
    日本円にして3~4000円だと厳しいっすね・・・
    結構貧乏旅行でして^^;

荷物預かり所って市内に結構あるものでしょうか?

無料観光って、シンガポールビジターセンター主催のやつですか!?
    なんかこれ良さそうっす!!
    う~ん、着いてからの予定変更しようかな

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 早朝発日本へ。そのときどうします!?

>タクシーだと、空港まで30分くらいでも値段がどのくらいかかるんでしょうか?
    その時間の便は最近利用していないのではっきりはわかりませんが、
    市内から通常の時間帯ならば高速代等込でS$30前後で行く事ができます。
    早朝の割り増し料金については分かりません。

>無料観光って、シンガポールビジターセンター主催のやつですか!?
    それかどうかは不明ですがかなり前に制限エリアのインフォメーションで教えてもらいました。
    乗り継ぎ時間が4時間以上?の方たちを対象にパスポートを預けての市内観光でした。

私が利用したときは”制限エリア”の人を対象にしていましたけど最近の事は不明です。
    チャンギ空港のHPかなんかで見かけたことがありますので詳細は検索してみてください。

参考に。