Q&A

【キラウエアでの溶岩について・・・】

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

ご存知の方がいたらアドバイスしてください。

7月15日~19日までハワイ島に滞在します。
オプショナルツアーで「キラウエア火山溶岩ツアー」に行く予定ですが、現在、溶岩がなく、ツアー内容が変更になっています。

溶岩がないことはよくあるのでしょうか?
ツアーをキャンセルするか悩んでいます・・・

もし、同じような経験をしたことがあったり、溶岩の状況に詳しい方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/08 13:28

Re: 【キラウエアでの溶岩について・・・】

溶岩がないからツアー内容が変更したのではなく、
    6月中旬から火山性地震が続いていたので、クレーターリムドライブの一部と、
    チェーンオブクレーズロードが閉鎖されたので、ツアー内容を変更していたようです。
    で、どうやらチェーンオブクレーターズロードは開通したようです。

ツアーでも、どういうツアーかによって、溶岩を観ることが出来る、
    観ずまま(水蒸気だけとか)というのがありますし、観ることが出来る場合でも、
    どのくらい歩けば観ることが出来るかは、その日次第です。
    溶岩がないことがよくあることではなく、自然のものなので、
    流れがどうかはわかりませんということです。
    ただ、今は、地震によって地下内部に出来た亀裂に流れてしまっているようで、
    上には出てきてないようですね。
    噴火するかとは言われてるようですが。

詳しいことは、OPツアー会社に聞いてみたらいいですね。

溶岩を観に行くのに、溶岩が観ることが出来ないとなると、
    面白くないかもしれませんが、キラウエアは行くだけでもいいと思いますので、
    もしレンタカーを借りるのであれば、自分達で行ってみてはどうですか?

名前は違いますが、参考にどうぞ。

http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10141333/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 【キラウエアでの溶岩について・・・】

風鈴さん、

さっそくのレス、ありがとうございます。
    よく状況がわかりました。

実は2年前にレンタカーでキラウエアに行ったのですが、赤い溶岩を見れなかったためにツアーを考えていたのです。

もう少し様子を見て判断したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件