気になります(笑)

超初心者さん、おはようございます。

>トラピックスで「人気添乗員」のツアーに申し込んだときは大失敗をいたしました。

どんな大失敗だったのでしょうか? 非常に気になります(笑)
私のHPでもこの点について記述しているのですが、外から見ていて「この程度のレベルで阪○は人気添乗員と謳っているんだ」と思ったことがあります(笑)

どんな大失敗だったのか教えてもらえると嬉しいです。

空席が出ると良いですね。超初心者さんのツアーに同行してあげたいですが、無理ですね。会社が違います(笑)残念。

一人旅必須アイテムですが、こちらを参照。
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/item2.html
ただ、ツアーならいらない物が多いかと。あと、旅行会社のスタッフの中に未だ「懐中電灯」などと言う人がいますが、困ったものです。必要ないです。邪魔なだけ。

あと、注意すべきことですが、おそらくガイドさんや添乗員さんから「生野菜は注意」と言われるはずです。でも、生野菜を食べなかった人もあたるんですよ。つまり、どこからバクテリアが体に入るのか分からないのです。なので、私は普通に生野菜も食べます。でも、これからの時期は特に注意が必要ですね。30人ぐらいのグループで必ず3人はあたります。絶対です。そんな時はすぐに現地の薬を買って飲みましょう。すぐに治るので心配ないです。その他にもいろいろな方法や対策があるんですけどね。そのうち私のHPで公開する予定です。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 皆々様、またまたありがとうございました!!

    本当に超初心者、1人は初めての不安だらけなので、皆々様のお言葉、一言一言がありがたい限りです。。。勇気、出てきました。
    これに慣れたら、フリー旅行とかもしてみたいし、です。

    <やっちゃん さま。

    いろいろとありがとうございました!!残念です、やっちゃんさんのツアーに参加したいです。。9月じゃ、もう無理ですよね、さすがに。
    来年はぜひ。
    そのためにも、というわけで。HP拝見しました。こちらからメールにてお問い合わせさせていただいております。よろしくお願いしますです。

    <momorita さま。

    一般的にマイナーな旅行会社。どこでしょうか。。。教えていただければ幸いです。上の2社のうちのどちらかですか?
    ヨーロッパも11回以上行ってらっしゃるということで、大ベテランですね!!・・・私、学んで教えていただいてばかりで申し訳ないです。
    フリーのよいところ、ツアーのよいところも教えていただければ、これまた幸いです。

    いろいろありがとうございました。またまたよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/08 09:59

    Re: 気になります(笑)

    私は胃腸は余り丈夫ではありません。
    しかしトルコも9月、10月と1月でしたが、余り暑い時は行きません。

    寒冷地や冬が多いので幸い下痢をした事は1度もありません。良く話題になるインドは未だですが、
    何となく暑いところが嫌いなのはその様な事も関係しています。

    夏は暑いシルクロードやウルムチあたりも寒かったですが垂れ流しの野外便所もカチカチでハエ1匹飛んでいなくその点は良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    野外便所もカチカチでハエ1匹飛んでいなくその点は良かったです。

    野外便所もカチカチでハエ1匹飛んでいな  くそ の点は良かったで

    す。

    危うく変な読み方をするところだった。EAVOさんごめん。

    それにしても今日は暑いですね。