INはTampere(タンペレ)→OUTはArhus。

北欧4ヶ国周遊にこだわるなら、
基本はヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲン

ところが以下の就航地をみると、、ライアンエアーは、
ヘルシンキに飛んでいない。
すぐ真上のTampere(タンペレ)へは飛んでいる。
Tampereから入り、ヘルシンキに行き、順につなげていく。

問題は帰り。これもまたライアンエアーは、
コペンハーゲンが就航地にないので、Arhus(オーフス)からとなる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/逕サ蜒樹Ryanairdestinations.png
ライアンエアーの就航地、ハブは赤色で表示。ウッキペディアより

列車でスウェーデン方面からオスロに入ると、
まれに抜き打ちで所持品検査を受ける。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/09 02:12

    INOUTともオスロにするつもりです・・・。

    cat-policeさん、マルコポーロ3さん、早速の回答ありがとうございます。

    そうなんです、ライアンは変なとこにしか飛んでないので、投稿した後にいろいろ調べた結果、片道ずつ取ると結構な値段になるのとタンペレは往復でも結構高いことが判明したので、オスロSandefjord Torp Airport往復にしようかと思っています。
    絶対に4カ国にこだわるつもりはないので、比較的近いデンマークはまた後日でもいいかと思っています。

    オスロ→フィヨルド→ストックホルム→ヘルシンキくらいかなあと思っているのですが、YHがネットで見る限りは空いてないのと、各国の間をスカンレイルパスで移動するか、飛行機を使うのかなどわからないことだらけです。せっかくなのでスウェーデンとフィンランドの間をフェリーで渡るのも素敵かなと思ったり。

    あんまり欲張っていろんなとこを短時間で見て回るのが好きではないので、1都市1週間くらいののんびりした予定を考えたいのですが、今まで全てきちんと予約を取った旅をしたことがなく、わりとその場その場でいきあたりばったりに楽しんできたので、今回は困っています。

    それととにかくもうあまり時間がないので、あせっています。
    フィヨルド観光は、行ってからベルゲンで申し込めば大丈夫なんですかね?

    また何かアドバイスがあればぜひよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/09 04:31

    やっぱり片道ずつのほうが結局効率よいかも

    一人でコロコロ変わってるのですが、ライアンにこだわるよりも、航空券は少し高くなるけどSASなど普通の飛行機を使って普通の時間に普通の空港発着する方が、総合すると効率よいし安くなるのかもと思い始めました。

    たとえばヘルシンキ片道がSASで100ポンドほどであったので、早朝や深夜のオスロのはずれとロンドン往復で60ポンドよりもよい気がしますね。だって往復だとまたオスロのはずれに戻ってこないといけないし。

    もう少しルートを検討してみます。