Re: タクシーを呼ぶほどでもありませんでした。

アメリカに長期在住しています
レスを読んでちょっと気になったので
他の方のためにも書きます

>夜、怖い感じというより閑散としていて寂しい感じ、街灯はこうこうとはたかれてるわけではないけれど一応あるので歩くのに困ることはなし
↑この“閑散とした感じ”というのがアメリカでは一番危ない状況ですよ!場所によっては夜だけでなく昼も同様です。金品を狙って襲ってくる人は建物や車などの物陰に銃を持って隠れています。だから普通襲われるまでこちらからは気が付かないはずです。こちらから見えるホームレスなどは見た目は怖いかもしれませんが、危害を与えてくることはほとんどないので私は気にしません。

それに相手は銃を持っていますから男性も女性も関係ありません。逆に周りに人が何人もいれば危ないといわれている地域でも私は安心できます。NYのハーレムなども結構歩いていました。

私の知人もこの閑散とした状況で何人も襲われていますので、皆さん十分注意してください。相手は隠れていますから・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント