Re: (至急です)初めてのサンフランシスコ観光(1人です)について教えてください。

オークランドの空港からはシャトルバスで駅に向かい、そこから約20分でサンフランシスコに行くことができます。尚料金は片道$3.35です。

http://www.bart.gov/stations/schedules/lineSchedules.asp

bluecatmyさんが行きたい所は大体同じエリアなので効率よく周ればカバーできると思います。
アルカトラズはピア33からですので、まずチケットを予約するといいでしょう。料金は日本語オーディオツアーを含めて$21.75。所要時間は2時間(船片道15分、ツアー45分)で帰って来れるはずです。島に着くと注意や説明がありますが、それは聞かないで監獄に向かうと時間が節約できます。

ピア33から39へは歩いて15分位ですが平行して走っている路面電車(Fライン)に乗ってもいいでしょう。ピア39からフィッフャーマンズワーフは徒歩5分ほどで行けます。

ピア39やフィッシャーマンズワーフの道端にレンタルバイク屋がいくつかありますので、ここで自転車を借りてGGブリッジに行くのもいいと思います。これも往復2時間位です。レンタルバイクの料金は1時間$7~9です。対岸まで渡ってフェリーで帰ってくることも出来ますがそれだと3時間はかかります。

クラムチャウダーやサンフランシスコ名物のカニはいろんな所で売っていますがやはりFワーフが一番おいしく感じました。チャウダーはカップで$5弱、カニはい1匹$20します。

ケーブルカーは観光の最初か最後に利用するといいと思います

http://www.sf-japan.or.jp/modules/web0/index.php?id=1

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント