どちらかと言うと、地下道+お店・・・です

こちらこそ遅くなりすみません。

さてさて
> フィレンツェの駅ですが、ショッピングセンターがあるんですね!
・・・うーん、あまり、はやっていないような印象でした。。
地下鉄駅構内の隅っこの、ちょっと暗目で小さな商店が集まっている感じ。
地下道沿いにお店ができた、って感じのものです。期待させてすみません^^;
ただ、駅の中には色々お店がありますし、小さいですがスーパーもありましたよ。

私達は昼に通りました。人は多かったです。皆さん通勤の通路として
使っているように思います。だから、夜も通れるとは思うのですが、
うーん。自分の目で確かめていないのでなんとも言えません。
開いていれば人は通っていると思いますが、外国の地下道を、外が
暗い時間にお子様連れで、というのはオススメできないです。。

移動にはタクシーをオススメします。私達はフィレンツェの空港から
ドゥオモそばのホテルまで、タクシーで移動しました。
30分弱、20ユーロくらいでした。
※フィレンツェの空港は「アメリゴ・ヴェスプッチ」と「ピサ」があるようで、
 私達は「アメリゴ・ヴェスプッチ」空港、フィレンツェに近いほうでした。

注意事項としては、タクシーの大きさがまちまちです。
概ね、ヴィッツ型とワンボックス型と言うと分かり易いかしら。
もじゃすきーさんは荷物が多くなりそうですね、丁度その質問がありましたので
参考になるかもです。

No.246572  ワゴンタクシーの有無について
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/246572/-/parent_contribution_id/246572/

ところで、ホテルは決められましたか~。
私達が泊まったホテルは、お部屋も広くてバスルームもきれいで、親切だし
よかったのですが、エレベーターが無く、荷物の上げ下ろしが大変でした。
エレベーターの確認が漏れてて、ちょっと後悔です(その点を除けばほぼ満足♪)。
レジデンツァ・プロコンソロ
http://www.proconsolo.com/

私の友人が泊まったホテルも良かったそうです。日本人の方が働いていて(?)
日本語で予約できたそうです。こちらも立地が良く、お部屋も清潔とのこと。
エレベーターもあったそうです。私達もトライしましたが、バスタブ付きが
残念ながら満室でした。
レレ・カヴァルカンティ
http://www.relaiscavalcanti.com/

またまた長くなりました。何かありましたら、是非どうぞ♪♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どちらかと言うと、地下道+お店・・・です

    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    毎回役に立つ情報をお教えいただきとても助かります!

    ショッピングセンターはあまり期待できないんですね^^;
    ヴェネツィアに行くのがお昼頃なので、
    その時にでもちょろっと覗いてみる事にします^^

    ホテルは、駅のそばでとりましたー!
    ドゥオモの近くが良かったんですが、
    荷物を持って駅までの移動がしんどいなぁと・・・。
    教えていただいたサイトを拝見しましたが、
    ステキな所ばかりですね!
    次回があるなら、ゼヒ泊まりたい・・・。

    ホテルも決まったので、あとはユーロ安になる事を祈るばかりです。
    本当にどうもありがとうございました。
    また質問する事があると思いますが、よろしければまたお願いいたします^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件