Re^2: 素人ですが・・

現在は各団体は24時間を推奨していますが、数年前まではグァム
サイバン、パラオ等は帰国当日でも潜らせていました。
その後18時間~24時間になりましたが、DECOの出るような
ダイビングをしなければ一晩、眠れば大丈夫でしょう。
私なら三日目、早朝便を避け昼便か夕刻便にしますね。
(早朝便は日帰りツアーで込み合うのと余りにも早すぎるので朝起きるのが大変です。)昼便なら空港近くのプナンバラン寺院を中心に周辺の仏教、ヒンドゥ寺院を巡りボロブドゥール遺跡内のジオかマノハラに
泊まり翌早朝サンライズツアーに参加し光巌しいご来光を拝んだ後はホテルに戻り少し休憩(元気があれば周辺の遺跡見学)昼頃ホテルを後にタクシーをチャーターし王宮見学、(3時か4時に閉園)その後時間が有れば市街地マルボロ地区で時間潰(散策、冷やかし)ししてジョクシャの空港帰国へ向かいますね。
それ程ハードなスケジュールでは無いと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/08 22:59

Re^3: 素人ですが・・

早朝便は航空券を抑えてしまい、もう変更がきかないので、毎朝早起きは覚悟の旅になりました。 

なるほど! いただいた情報をもとにこんな感じを考えてみました。
    三日目に空港からタクシーチャーターで、プナンパラン、周辺の寺→ホテルチェックイン(マルボロ地区でその場で探す)→夜までマルボロ付近散策。

四日目午前ツアーでポロヴドゥール

三日目の晩ですが、ボロブドゥール遺跡内のジオかマノハラ宿泊ですと、三日目の夜に時間をもてあましてしまう気がして、マルボロ地区滞在が良いかと思ってます。ただ、皆さんの書き込みとかみるとマルボロ地区もあまりする事がないようにも感じるのですが、いかがでしょうか?

それと、忙しいと思っていたら確かに四日目の午後とか時間が余りそうですね。他にオススメのものとかありますでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件