本は当然出るべきものでしてね。もっと頼みに来ないことでガッカリしてるんですよ。

tabi2005さん、どーも。

>>旅行を行ったことによって本が出版できた人がいるとしたら、
>>人生観が変わったの部類に十分入ると思いますよ。

そんなことはありませんよ。
僕のようにもともと頭がよくて、
しかも、日本で一番の旅行経験があり、
そこで特別な旅行哲学まで悟った人間は、
当然本を出すことになります。

僕の本が出るのは当然なんですよ。

僕の人生観は、
「僕のような優秀な人間は、努力をしなくても楽に生きて行けるもの」
ですからね。

本についても、自分から売り込んだりしません。

出版社が僕の名前を知って、声をかけてきて、
酒を飲ませてくれて、おだててくれて、
はじめて、「書いてあげてもいいかな」
と言う感じなんですよ。

僕の本が出版されるのは当然、
でも、
読者のレベルが低いので、
ブレイクしてないという意味では、
ガッカリしてますが、
でも、
もともと僕は「日本人は馬鹿ばかり」だと考えているので、
僕の本が売れなくても、
ちっとも気にならないんですよ。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 本は当然出るべきものでしてね。もっと頼みに来ないことでガッカリしてるんですよ。

    みどさん  どーも。

    僕も以前から本を出版しろと言われてるんですが 元来、面倒臭がりでね。
    期日を設けられるとヤル気が失せるんですよ。
    テキトーに気楽にさせてくれません。

    >僕は「日本人は馬鹿ばかり」だと考えているので、

    馬鹿ばかりの国で出版する意味は無いですなー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本の書きかた。

    シロカイーナさん、おはようさん。

    台風がすごいみたいですね。
    僕は、世の中何があるかわからない、
    投票日などにテロがあるかもわからない、
    と心配して、
    昨日、期日前投票を済ませてきました。

    >>僕も以前から本を出版しろと言われてるんですが 元来、面倒臭がりでね。
    >>期日を設けられるとヤル気が失せるんですよ。
    >>テキトーに気楽にさせてくれません。

    本を書く場合は、
    ある程度材料をまとめておかないと、
    最初から全部調べなおすのは大変ですよ。

    でも今は、インターネットがあって、
    「あの町の、あの通りの名前はなんだっけ?」
    なんていうときに、調べられますから、
    とても楽になりました。

    >>>僕は「日本人は馬鹿ばかり」だと考えているので、
    >>馬鹿ばかりの国で出版する意味は無いですなー。

    でも、日本人も、だんだんと、
    世界のことがわかってきて、
    僕に追いついてきていると思いますよ。

    僕の本で「大人の海外個人旅行」なんかは、
    売り切れていますが、
    新本で税込み756円なのに、
    アマゾンの古本では
    今チェックしたら、1100円~2500円で
    売られてますからね(笑)。

    みど



    • いいね! 0
    • コメント 0件