Re: 円→ユーロの両替について(ユーロ高!)

先月、ヨーロッパ旅行から帰りました。
円高になる状況はあまり見つからないので、ユーロ高のトレンドはここしばらく続くものと思いますが、分からないのが為替です。

私の場合保険を掛けました。(発想が保険で、商品がある訳ではありません。念の為。)
具体的にはFXでのユーロの購入です。
ユーロが上がればFXで儲けが出て、下がれば損。クレジットカードの支払いは下がれば節約、上がれば負担増です。
予想結果はユーロ高で差し引きプラスになりそうです。

現在のところ、クレジットカードの利用が一番良いと思います。新生銀行の海外ATM利用は、手数料はともかく、レートがどうか?(実際、行員の方も、あまり薦めませんでした。)
現金も必要ですので、私はいつも京成/JR成田駅を降りたところの自動両替機を利用しています。幾分ですが有利です。JCBに限りますがカードも使えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございました!!

お返事頂いた皆さま、色々なお得情報や旅行への励ましなど、どうもありがとうございました!!
    皆さまのアドバイスのとおり、今回の旅行ではクレジットカード利用を主体にして、
    あとは臨機応変にキャッシングや両替などで対応していく予定です。
    皆さまのご意見を参考に、あまり気にし過ぎず、旅行を楽しむことにしよう、と思っています♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件