Q&A

クアラルンプールからメルシンの間の街

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

7月17~28日までシンガポールから入って一人で気ままに旅行します。
18にマラッカ入り19、20日にクアラルンプール。
21日が空いちゃってます。
22日はメルシンに移動しそのままティオマン島であとはのんびりシュノーケリングやダイビングしようと。

クアラルンプール~メルシン間で1日だけど、よさげな田舎っぽいところってありますか?
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クアラルンプールからメルシンの間の街

いっそティオマンでゆっくりするに一票です。
    ティオマン大好きです。

途中クルアンもありますが、バスターミナルから見た感じではこれとい
    った宿は見あたりませんでした。もっと良く探せばあるのかもしれませ
    んが、ここに泊まるくらいならジョホール・バル市内方が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クアラルンプールからメルシンの間の街

nobingoさん、ありがとうございます。

ティオマンは、23の夕方入って27の朝までいる予定です。
    なので、ってあれ?1日多くなった!?
    あ・・・21、22が空いてました・・・
    すみません。聞いている立場なのにそもそも勘違いしてて^^;

ティオマンでは、
    24にシュノーケリングツアー
    25にダイビング
    26に島でのんびり花や動物の写真
    で27にシンガポールっす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョホール州の町

シンガポール→マラッカ→クアラルンプール→メルシンの行程を変えた方がいいでしょう。シンガポールからクアラルンプールに飛んで、そこからバスでマラッカへ。

ジョーホール州にはいると西海岸にムアー、バトゥパハといった趣のある町が並んでいます。
    ろっきいは行程の都合で、ここでは泊まりませんでしたが、海沿いの町は中国潮州系の華僑が入っています。
    バトゥパハは戦争前日系資本が入っていたので、詩人の金子光晴が滞在したことがあります。
    クルアンはマレー鉄道接続の町、バスも乗り換えが必要です。ここは思ったよりしっかりした都市でした。

あとは日程が一日空いてしまうなら、一日早くメルシンに入るのもお勧めです。よい港町です。
    マングローブの林の先にパンタイなんとかという美しい浜があります。
    ガイドブックを見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジョホール州の町

ろっきぃさん、ありがとうございます。

飛行機調べてみましたが、ちょいと予算的に厳しいです^^;
    クアラルンプールに行くのを1日ずらすってのも手ですかね!?

クアンタン、テメルローとかはどうなんでしょう!?
    一応、地球の歩き方は見ているものの、なかなかイメージしにくくって・・